じょんの足が

昨日、草取りの仕事に行ってた時のコト。
じょんが右足のふくらはぎ辺りを、虫に刺されたんですよ。
まあ多分アリだろうねぇ~なんて言ってたら・・・。

今日になっても腫れが全くひきません!!!

刺された箇所はアザみたいになっちゃって、熱もってるし!
歩いてても違和感があるらしい・・・。

そりゃ、ちょっとヤバイじゃろ?

・・・ってコトで、午前中は見積りと買い物。
午後は荷物移動の仕事に行って、その後じょんは病院へ。

虫の正体は不明だけど、とりあえずは大丈夫そう。
炎症止めの飲み薬と、ステロイド剤を処方されて帰ってきましたよ。

それにしてもなあ・・・。
やっぱ虫一匹もバカに出来ませんぜぇ~!!!


ハナシ違うけど。
昨夜、眠れず。
なんでかっちゅーと、外が五月蝿い。
外を伺うと、どうやら車の中で、兄ちゃん姉ちゃんが大声で喋ってる様子。
しかも車はエンジンかけっぱなしなので、その音も聞こえます。

まあね・・・。
夏休み突入で、ハメはずした学生とかかもしれんけど。
常識的な時間帯ってもんがあるよねぇ・・・。
夜中の3時に「ギャハハハハ!」って、迷惑だと思わないのかな?
しかも、この五月蝿さは二日連続で催されてるんですよ(呆)
ウチの前は私道で袋小路だから、でーん!と車停めてるヤツが多いんです。
時には本当に迷惑な場所に連日停めてるヤツも居る(怒)
警察屋さ~ん・・・仕事中の私らには駐禁ペタペタ貼るんだからさ~。
こういう輩も取り締まってくれんかあ?
・・・今夜も五月蝿かったら、サスガにガマンできないかもなあ・・・。


んでまたまたハナシが変わるけど。
五月蝿いつながりとは言えるかな?

晩御飯の支度をしてた時、外からものすごい猫のケンカの声が聞こえたの!
慌てて包丁置いて外に走ってったら・・・。
ウチの玄関扉のスグ前で、子牛くんと誰かがケンカしてたみたい。
その誰かは逃げちゃって、確認出来なかったんだけどね・・・。
でも、イチバン驚いたのは!
2Fまで大音量で聞こえるくらいのケンカの声だったのに、全く気にすることもなく、グーグー寝てたぶーちゃんですよ(爆)
位置的に、ぶーちゃんの寝床のまん前でケンカしてたと思うんだけど~(笑)
サスガだわ、ぶーちゃん!

そのぶーちゃん、昨夜は外泊。
今日も3回、おばちゃん宅に遊びに行ってます・・・。
ホントに居心地良いんだろうねぇ・・・。

じょんの足が_b0054904_23113959.jpg
和太、この格好、なんかヘンじゃないすか?(笑)
じょんの足が_b0054904_2312269.jpg
1人で遊んでるなっちゃんを見る兄ちゃん達の図(笑)
by pina-meo | 2009-08-06 22:56 | 今日の出来事