やっぱりなあ

なんじゃ!この寒さ!
仕事中、街中の温度計が12度だったぞ!
冬か?もう冬なのか!?

そんな中、今日は荷物の運搬の仕事に行ってきました。
じょんの足のコトもあったから、バイト君にも来て貰っての作業。
しかし、思ったよりもラクチンだったので、予想よりえらい早く終了しちゃった。
帰宅して、部屋に入ると・・・。
やっぱりなあ_b0054904_22333369.jpg
あり?・・・なっちゃん、バイト君の服を蹴落としてるやん!
失礼なやっちゃー!でもね・・・。
やっぱりなあ_b0054904_22341245.jpg
多分、こうなろうとして潜り込んだんじゃないかな~。
そんで落としちゃったと(苦笑)

この後も、なっちゃんこの状態でぬっくぬく♪
バイト君が帰った後も、えらい寒がるからホットカーペットを出しましたよ。
そーしたら・・・。
やっぱりなあ_b0054904_22362919.jpg
なんじゃ、その左腕は(笑)
ちなみに反対側から撮影すると・・・。
やっぱりなあ_b0054904_223739.jpg
兄ちゃん達もホットカーペットでぬくぬく味わい中でした(笑)


さて・・・。ここからはいつものつぶやき。




とりあえず安藤選手、1位おめでとう。
策士モロゾフの
「ミキ~!オリンピック出るど~!」
のキモチがめらめらしそうな戦略勝ちだったと思うな~。
言ってみれば「安全策」
SPもFPも、まだまだな感はあるけれど。
まあ、きっと彼女は最初にオリンピック選手に決定するだろうな。
彼女の才能はスゴイと思うし。
でも、好みじゃあ~ないです。
スケートも、彼女そのものも。

そして小塚くん!2位おめでとう!(昨日も言ったけど)
小塚くんのスケーティングは抜群だと思ってる私。
1位はバケモノだったんだから(笑)2位は素晴しいです!

ぷるちゃんのフリーを、笑顔で見てる小塚くんの顔がたまらんかった。
憧れと、その対象と同じ世界で戦えてる自分が嬉しくてたまらんみたいな顔。

こういうの良いよなあ~♪
スポーツの世界って感じで、ホレボレするよなあ~。
どっかみたいに「勝つならなんでもやる!」みたいなドロドロがなくて。

大会後、ぷるちゃんのコーチのミーシンが
「ぷる復活で、男子フィギュアも目が覚めるじゃろ~♪」(ちょっと端折ってます)
的な発言をしています。
そうそう!こういうカンフル剤を待ってたんだよ!!!

男子も昨季は「無難にまとめてナンボ」な演技が多すぎた。
勝つためなら仕方ないんだけど・・・。
ルール考えたらその通りなんだけど!!!
・・・やっぱつまらんねん。
かつての4回転ジャンパーのストイコも言ってます。
「芸術だけが優先するならアイスショーでええやん♪」(これも端折ってます)
そうそう!そうなんだよぉお!!!!ライーヨー!(←知らない人すまん)


そんで、女子のコトも考えてみる・・・。

女子フィギュアも、このまんまで良いのかね?
2A3回入れて「余裕のプログラム」が当然の世界になって良いのかね?
これがホントにアイスショーなら良いんです。
だけどスポーツなんでっせ???
しのぎを削って技術向上して・・・ってのがスポーツと違うん?

今回のロステレコム杯。
浅田選手が総合5位。
グランプリファイナルは99.9%無理でしょう。
でも、私はそれでヨカッタと本気で思ってます。

報道もあらかた読んだし、色んなページも読んだけど・・・。
タタキまくってる方々・・・。
浅田真央とタチアナ・タラソワをみくびりすぎじゃないすか?

確かに今季は
「テーマハッキリ♪分かりやす~い♪」
みたいなプログラムが点数伸びてる感があります。
女王様筆頭にね。

それに真っ向から勝負してるのが浅田&タラ。
難しい・・・難しすぎる・・・。
浅田選手だからカンタンに見えてるけれど、凄くて笑いが出ます。
どんだけ腹筋と背筋が強いんだ!?

そんで今回5位になったけど。
もしも「安全策」をとれば、確実に浅田選手は表彰台乗れたでしょう。
3Aを2Aにすりゃ~充分だもん。
(まあ、今回のフリーは他のコンビ失敗もあったが)
だけど、あえて3Aで挑んできたんだもん!
「バカじゃん♪」って意見も多く見られたけれど、大事なのは今じゃない。
大事なのはまだ先なんです。
だから3A跳んだんじゃないのかな?

それにSPは6位だったけど、演技そのものは決して悪くはなかったです。
本来の迫力はなかったけど、フランス時より音に入ってる感がありました。

ま、日本選手権まで、じっくり充電して、どかーん!とぶちかまして欲しいです。
ある意味、彼女も宇宙人ですから。

そんで・・・。
日本のマスコミは、ザマアミロ!
ファイナルに期待してた浅田選手が出られなければ、視聴率はガタ落ち決定♪
自分達で撒いたタネですからね♪
最初から浅田選手と比べて煽って、女王様を褒めるつもりだったんでしょうし。
まあ好きなだけ女王様をアゲアゲして下さい♪
そんでファイナルで
「2位との差がなんと50点!無敵のキ●!」とかやってください。
やればやるだけフィギュアファンは減りますけどね。
by pina-meo | 2009-10-25 22:30 | 今日の出来事