鬼は外!

今日は節分ですね~。
豆、年の数食べるのに、どんどん時間がかかる様になってきたな(笑)
鬼は外!_b0054904_2226162.jpg
今年は和太が鬼やってくれるの?
うんにゃ、やっぱし鬼はじょん君でしょう。
こういうコトにはノリが良いじょん君ですのでねぇ・・・。
鬼は外!_b0054904_22272137.jpg
お面して、こたつの中まで毛玉を追いかけるの図(笑)
しばらく猫達逃げたんだけど・・・。
鬼は外!_b0054904_22284823.jpg
なっちゃんは、父ちゃんだって気がついたらしい。

そんな、じょん君。
昨夜「いでえ~!」って叫んでおりました。
ナゼかと言うと、今回も「ぐっぱ」したい風ちゃんが・・・。
「毛布出してよ!」って訴えても目を覚まさない父ちゃんに・・・。
考えた末、父ちゃんのアタマに噛み付いたんですな(笑)

その後、今度は私が息苦しくて死にそうに!
目を開けたら・・・。
和太が私の首の上で寝てました(笑)

そうそう。
今朝、朝ごはんの準備をしていたら、玄関先から猫の叫び声!
じょんが外に出てくれたんだけど、どうやら子牛くんとクロちゃんが喧嘩!
家の前が毛だらけになってたらしい・・・(涙)
まあねぇ・・・。
虚勢してない♂同士だから、喧嘩しても仕方ないんだけど・・・。

そして夕方。
仕事から帰った時には、クロちゃんがお待ちかね。
ゴハンを出そうと思ったら、チビ飼い主さん宅のお庭から、さぶちゃんが♪
さぶちゃんを撫でてたら、ウメちゃんのお兄さんに出会ってちょっとお話。
お!足元のウメちゃんも元気そうだ~♪
そして数分後、我が家の玄関前から、また猫の唸り声がする!

ぬあ!まさか、またクロvs子牛か!?

慌てて自宅前に戻ったら・・・。
クロちゃんが
「メシはまだかああああああ!!!!!」
って地団駄状態だったダケでした(笑)
どこまでワガママなんだー!
鬼は外!_b0054904_2238374.jpg
あ、豆電球の目が睨んでる(笑)
でも憎めないんだよなあ・・・。
by pina-meo | 2010-02-03 22:24 | 今日の出来事