じょん帰ってきた

里帰りしてたじょん君。
今夜帰って来ました。
どえらい疲労漂う顔して帰ってきて、ちょっと不機嫌?
猫貸してあげるから、早く寝なさい(苦笑)

今日は私はお掃除の仕事に行ってきました。
その仕事に出かける時のコト。

準備済んで、さて出かけようと、部屋に居た猫達に
「行ってくるからね」って声をかけたその直後!

・・・なっちゃんが吐いた~!

慌てて、お掃除!
ひぃ~!仕事遅刻するぅ~~!!!!!!!
もう、大慌てでチャリンコ漕いで、なんとか間に合った!

仕事が済んで、買い物して帰宅。
「ただいま~」と玄関をあけて、荷物を持って部屋に入ったら・・・。

・・・床に転がる大きなウンP~!

こりゃ絶対風ちゃんだな(爆)
帰宅すぐに、床掃除しましたよ(苦笑)
やれやれ・・・。

その後、チビ飼い主さんとちょこっとお話して、ミヤちゃんを撫でさせてもらった♪
クロちゃんもやって来たので、少しおやつを出して、再び自宅に入って・・・。

1Fの空気が悪かったから、ちょこと腰窓を開けたら、目の前にクロちゃん!
そうしたら・・・クロちゃんったら、えらくビックリしたらしい。
いつもは豆電球の両目が、すごい大きく目見開いて私を凝視してましたよ。
まだまだ懐かないけど、可愛いな~♪

夕方、外猫ゴハンタイムに外に出たら、今日はこの子がやって来た。
じょん帰ってきた_b0054904_2371087.jpg
なっちゃん姉ちゃんの、ウメちゃんだ♪
煮干食べるのに夢中で、顔の撮影が不可能でした(笑)
その後、クロちゃんに気づいたウメちゃんは・・・。
じょん帰ってきた_b0054904_2381370.jpg
私の足元でこの状態。
シッポが~~(笑)

そしてその数時間後、冒頭に書いた通り、じょんが帰宅。
それほど寂しそうにもしてなかったウチの毛玉たちだけど、なっちゃんは、父ちゃんが居なくて寂しかったのかな?
スグに走ってってお出迎えしてましたよ。
じょん帰ってきた_b0054904_23101184.jpg
なっちゃん、顔が丸いわ・・・(笑)


つぶやき






アメリカのジャッジが、五輪直前にロビー活動してるみたいですねぇ・・・。
各国のジャッジに向けて

「ぷるしぇんこと、じゅべーるは、ジャンプ以外は大したコトないぞー!」

って言いたいらしい。
特にPCSの点数を抑えるべきって言いまくってるそうです。
ナゼそんなコトを言うか?
もしもそうなれば、アメリカ選手に有利ですもんね。

なんだかなあ・・・。
審判が審判に圧力かけてどうすんだ?
いや、内情なんてそんなもんなのは知ってます。
それこそ、審判のさじ加減一つで、天国にも地獄にもなるのが今のフィギュアです。
でも、このニュース聞いたとき、えらい不味い物食った気分でしたよ。

どんな試合でも、事前に審判が話し合って「ストーリー」がある程度決まってる。
更に今のジャッジは匿名でボタン押してるから、不正があっても不明になる。

なんだかねぇ・・・。
もうフィギュアスケートって、試合として続いていけるんだろうか・・・。

特に女子シングルは、黒い黒い!
日本に素晴らしい選手がゴロゴロ居るのに、フェイク女王を持ち上げる報道。
日本の視聴者に「日本選手は凄くないから」って刷り込みに必死ですもんね。

そのフェイク女王は、自身のスポンサーでもあるヤツがIOC委員に返り咲き。
これも最近決まったこと。しかもIOCが決定したって、IOCも臭いってコトだ。
もう、なりふり構わずですね。
後ろ盾で勝つことが出来るなんて、既にスポーツじゃねえよなあ・・・(涙)

でも・・・。
そんなことが続いてたら、人気は確実に落ちる。
人気が落ちたら、バカなやつらは、ウマイ汁にありつけなくなりますよ?
それでも良いのかね???
by pina-meo | 2010-02-10 22:54 | 今日の出来事