さみしいこと

今日は寒かったなあ・・・。
まあ雪が積もらなくて良かったけど。

今朝は、風ちゃんのぐっぱで目が覚めたですよ。
でもねえ・・・。
風ちゃんってば、フミフミはもう、じょんの毛布でしかダメらしい。
う~ん・・・母ちゃん、ちょっとさみしいかも(笑)

今日の午前中は、じょんと二人で常連さんちへ。
棚の取り付けをしてきましたよ。
そんで帰りに、日本人形を預かって、供養に行ってきました。
可哀想だけど、そうした方が良い気がしたんです。
お人形って、普通には捨てられないよね・・・。

人形供養の場所は、動物霊園と併設。
だから、お人形を納めてから、ぶーちゃん達にお花供えてきました。
今日も、さてつ君がお出迎えしてくれましたよ。
平日で悪天候だったから、園内は他に誰も居なかったので・・・。
さみしいこと_b0054904_19111172.jpg
さてつ君、ついてきました(笑)
しかしこの光景は・・・まるで、ぶーちゃんとじょんの散歩みたい。

でもね・・・。
霊園で、さみしい事柄を知りました。

さてつ君と同じく、この霊園の顔にゃんこが居るんだけどね。
一番人気だったから、私達は「営業部長」って呼んでたミッキー君。
さみしいこと_b0054904_19131754.jpg
去年、病気でやせちゃってたんだけど・・・。
秋以降、元気も食欲も出てきてたんですよ。
さみしいこと_b0054904_19135777.jpg
これは1月2日に行ったときに、抱っこして撮った写真。
この時は、食欲もあったし、元気に甘えてたんですよ。
私も「また来月お土産持ってくるからね」って言ったら鳴いてくれたの。

でも、先月26日に、天国にお引越ししたんだそうです。

休憩室に、人気者ミッキーの祭壇が作られてたので、手をあわせてきました。
さみしいこと_b0054904_19173674.jpg
座布団に居るのは、さてつ君です。
霊園のおばちゃんから聞いたんだけどね。
「さてつ君、昨日1時間ほどミッキーとお話してたんだよ・・・。」
って、その時の画像を見せてもらって、もう号泣。
祭壇前で、ミッキーの位牌を見上げてる、さてつ君の画像でした(涙)
でも、今日のさてつ君は。
さみしいこと_b0054904_19223859.jpg
ミッキーのお水飲んでたけど(苦笑)

でも、ミッキーは皆に愛されてたと思います。
もう会えないのはさみしいけどね。
ぶーちゃんと会えたかなあ?
by pina-meo | 2010-02-12 19:01 | 今日の出来事