うっそー!!!!!!!

今日はビックリでした!

午前中の仕事を済ませて、一度帰宅。
次の仕事まで少し時間があったから、ちょいとのんびりしてた時のコト。

自宅のTELが鳴ったんです。

でも、ウチって、自宅のTELはすぐには出ない様にしてるんです。
間違い電話とセールスがほとんどだから(苦笑)
だから常に留守電に設定してある状態なの。
本当に用件がある人ならメッセージ入れるハズだからね。

んでTELが鳴り続けて、留守電に切り替わったら・・・。

男性の声で
「かばんを拾ったんですが・・・」
慌てて、じょんがTELに出てくれたよ!
勿論それは、先月車から盗まれた私のカバン!

すぐに受け取りに行こうと思ったんだけど、TELを下さった方は、急ぎの外出中だったらしくて、交番に届けるからって言って下さったの。
TEL番号は、かばんに入れてた、ある明細書を見てかけて下さったのね。
その後、警察とのやりとりの後、夕方に警察に引き取りに行くことに。

午後の仕事を済ませてから行ってきましたよ~警察署。
まるで取調室みたいな小部屋に通されて(笑)
そこで見たのは、間違いなく私のカバン~!!!カピバラさん付いてるし!

おっちゃん警官が「中身は期待しないで・・・」って言って渡してくれました。
その場で中身の確認です。
現金と、ヴィトンの手帳カバーが無くなってました。
まあ、それ以外は無事だったから、良しとしないとかな・・・。
手帳カバーはお気に入りだったから哀しかったけどね。

どうやら、一度カバンをひっくり返して全部物色して、要らないものはそのまんまカバンに突っ込んで捨ててあったっぽいです。
でも、私も散々探した場所周辺で見つかったんだよねぇ・・・。
案外、外に捨てたのは最近だったんかなあ?

書類にサインしたりの手続きの後に、カバンもって帰宅。
ウチに戻って最初にやったのは、カバンの中身の選定。
残念ではあるけど、カバンは捨てるコトにしました。
数日野ざらしだったらしくて濡れてたし、やっぱキモチワルイしね・・・。

結局拾って届けて下さった方は、苗字しか分からない・・・。
警察で、お礼がしたいんだって言ったんだけど、個人情報守秘に反するらしい。
一応、警察の方がその方に連絡を取ってくださるってコトになったんだけどね。

ぶーちゃん行方不明事件の時といい・・・。
世の中には、優しい人も沢山居るんだよねぇ・・・。
忘れたらあかんな。

今日は毛玉達全員お気に入りの場所でまったり。
うっそー!!!!!!!_b0054904_22111888.jpg
風ちゃんは巣。
うっそー!!!!!!!_b0054904_2213190.jpg
和太ちゃんは押し入れ。
うっそー!!!!!!!_b0054904_2214448.jpg
なっちゃんはヤドカリで(笑)

そうそう。
着やせするなっちゃん。
やっぱり脱いだら太かった(笑)
うっそー!!!!!!!_b0054904_22145578.jpg
ね?(笑)
by pina-meo | 2010-04-03 21:43 | 今日の出来事