雨が降ったから

今日の仕事は早出予定!
だから5時半起床!

でもね・・・。

雨がやまないから、お仕事延期~~~(汗)
ってコトで、今日はお休みになりました。

んじゃ、それで予定をたてなおし。

★先月受けた検診の結果を聞きに病院へ。
★明日から使う資材購入へ。
★じょんのメガネ購入へ。

これらを今日中に済ませるコトにして、お出かけしてきました。

んで本屋さんに寄って、目当ての本も購入!
「チーズスイートホーム」の第7巻が出てた~♪
限定版にはDVDもついてた!
もうね、ネコ好きはこのマンガはヤバイです!
まあ、外出OKな子猫の話なので、ちょっと心臓に悪い部分もありますが。
とにかく登場猫がカワイイ♪
特にお気に入りが、デッカイ黒猫!

もう一冊お目当ての本も購入。
「ワールド・フィギュアスケート No.43」
写真集並に高いんですけど・・・。
世界選手権後のインタビューがたっぷり載ってるので、楽しめます。
で・も・ね・・・。
世界選手権女子シングルのテクニカルスペシャリストを務めた、天野のインタビューには血管キレかけたです!
元日本選手だけど、今はISUに忠実な、選手時代を忘れた審判としか思えん。
インタビューで「フリーで〇ナ1位は正しいと思うか」と是非聞いて欲しかったです。
「YES」だとしたら、観客をバカにしたシステムなのが明らかでしょう。
「NO」だとしたら、判定方法がおかしい証拠でしょう。
だから質問に入ってなかったのかもしれない。
でも「ヨ〇もフリーはよく頑張った」とか言ってるあたりは「YES」なのか。
〇ナの五輪フリーの150点は「納得の点数」らしいです天野は。
天野が言うには
『この採点方法は、いいものを前向きに評価していくんです』
らしいけど、本当にそうか?ちっとも前向きじゃないでしょう?
何年も同じ構成を続けて点数だけが上がってくシステム。
今のままだと衰退するだけって、元TOPスケーターも元ジャッジも言ってるのにね。
その予兆の様に、ワールドの会場はブーイングだらけだったのに。
ナゼかフジテレビではブーイング消されてたけどね。

今日の我が家の毛玉ちゃん達は♪
雨が降ったから_b0054904_21544192.jpg
和太ちゃん♪兄ちゃんと妹はどこだ?
雨が降ったから_b0054904_21553517.jpg
あ、居た(笑)

和太ちゃん、今朝もちょっとお腹がゆるい・・・。
昨日、シャケ食ったからかもしれん・・・。
ホントに弱いもんなあ!
by pina-meo | 2010-04-23 20:59 | 今日の出来事