ちび三毛ちゃん入院延長

今朝は大人しかった、我が家のなっちゃん。

でも・・・。
外から聞こえる猫のケンカ・・・。
う~ん・・・これは絶対、子牛くんとクロちゃん・・・。
時計を見ると、朝5時20分・・・。

じょんが眠い目をこすりながら外に出ると、ぴたっと止まる。
んで、じょんが出すメシを食うと、大人しいまま退散。
・・・やつら、ハラヘッタからって、わざとじゃあるまいな!?

折角、今日は午前中の仕事がキャンセルになったから、半日休みだったので。
ちょいと朝寝坊するつもりだったのに!


と言うわけで、今日は仕事は家具移動などの楽なモノだけになりました。
でも、今日は我が家にとっては大きなイベントがあるから!

仕事の合間に、ペット用品店で子猫モノを購入。
フードとミルクなどなどじゃな。
それから、仕事終了してから、動物病院に行ってきたんだけど・・・。

ケージの中のチビ三毛は、跳ね回っててとっても元気!
目も鼻も、かなり良くなってキレイになってました。
ウンチ検査も異常ナシ!

でもね・・・。
乳歯は生えてるものの、どうやら離乳出来てなかったのか・・・。
全くフードを自分で食べようとせず、水も飲まないらしいのです。
水は栄養剤を注射してるので、脱水の心配はないらしい。
フードは離乳食をシリンジで口に入れてるんだそうな。
しかし・・・。
私がせめて半日でも在宅ならまだしも、仕事によっては1日留守です(涙)
元気とは言っても、まだまだ痩せっポチのチビ三毛です。
自力でゴハンを食べない子と、1日離れてるなんて、仕事にならんよー!(涙)

・・・ってコトで。
獣医さんの勧めもあって、あと二日入院延長するコトになりました。
ゴハンが美味しいって気がついてくれればねぇ・・・。

今日は病院も混んでたんで、写真は撮れず・・・。
ちび三毛ちゃん入院延長_b0054904_2211282.jpg
これは一昨日の画像です。今日はこれより美人さんになってました♪
名前、考えないとね。

帰宅して、チビ三毛のハナシをしておいた、近所の猫好きおばさん宅へ。
今日つれてくるって言っておいたから、入院延長になったコトを知らせたのね。
おばさん宅の前で立ち話してたら・・・。

以前私がブチ切れた、イチャモン野郎が遠くからこっちを見てたんです・・・。

そいつは以前、おばさんにもイチャモンつけたことがあるんです。
100m離れてる家の人にまでイチャモンつけるって神経も理解不能。
おばさんと立ち話中も、ナゼかこっち見て何か喚いてたわ。
被害妄想癖がある野郎だから、ヘンに思い込んでたんでしょうけどね。
あーキモチワルイ!

一昨日、すぐにチビ三毛を保護したのも、そのバカに見つかったらタイヘンだって思いもあったんですよねぇ・・・。

大家さんが、今月中には出て行ってもらうって言ってたけれど・・・。
まだ決まらないのかなあ・・・早く居なくなって欲しい~~~!!!!!!!
願いをこめて、これ貼っておこう。
ちび三毛ちゃん入院延長_b0054904_229097.jpg
今日見つけた四つ葉のクローバー♪
私、これ見つけるの、実はとっても得意です。

自宅に戻って2階に上がってみたらば・・・。
ちび三毛ちゃん入院延長_b0054904_22111959.jpg
これ、何ですかあ!?
ちび三毛ちゃん入院延長_b0054904_22114999.jpg
暑くて開いてたらしい(笑)
チビ三毛ちゃんが来る準備をしておいたらば。
ちび三毛ちゃん入院延長_b0054904_22123692.jpg
なっちゃん、子猫時代思い出したか?(笑)



つぶやき



昨日の日記に、ランビ振り付けの大ちゃんSPの話を書いたけど。
その曲目は何ぞや!?
・・・むむむ!?
「ペール・ギュント」って噂を発見!
うんうん。
確かに、イメージはまるかも!

以下、私の想像。
「朝」のメロディから始まって、ジャンプエレメンツ完了。
そして「山の魔王の宮殿にて」でステップシークエンスに突入!
最後はどんどんテンポアップしてフィニッシュ!
これ、大ちゃんのステップなら絶対似合うと思うな~。
個人的には「ソルヴェイグ」のメロディも好きだが、あれはないだろう。

但し、すてふぁん。
大ちゃんに「テントウムシ柄の衣装」とかは提案しないで下さい(笑)
by pina-meo | 2010-06-19 21:35 | 今日の出来事