猫増え2日目

スミレちゃんが我が家にやってきて、1夜明けての今日。

昨夜は毛玉達全員の様子が気になりましたが・・・。
風ちゃんが1階に下りるのをちょっと嫌がった程度で、それほどの拒否反応はナシ。
全員を1階に下ろして明かりを消したらば・・・。
スミレちゃんも大人しく寝てくれたし、風太達もぐずったりしなかった♪

もしかして、風太達は新しく猫が来るコトに慣れたのか?(苦笑)
って思うくらいでしたよ~。

そんで朝がきた。

スミレのケージを確認したらば・・・。
おお!ちゃんと、おトイレに、ちーちしてあるじゃないか!
とにかく、ちーちとウンPをしてくれないと不安ですからねぇ・・・。
朝ごはんもバクバク食べて、ちゃんと薬も飲んでくれましたよ。
まあ食べるのはヘタクソなので、顔がゴハンだらけになりますが(笑)
猫増え2日目_b0054904_22415837.jpg
ミルクもお皿から飲めました!1歩成長したね♪

今日は仕事が3件。
午前の仕事が終わって、一旦帰宅してお昼休み中。
なっちゃん兄妹の飼い主さん達が、スミレに会いに来て下さいました♪
もう、スミレちゃん遊びまくって大興奮!
いっちょまえに、お尻ふりふりしてジャラシに飛び掛ってるし!(笑)
それ見て、和太がシャーシャー言ってるし(笑)

皆さんが帰られる時に、スミレちゃんをケージに戻したら・・・。
なんと!トイレに直行いて、健康そのもののウンPしてくれた!
もしかして、運動したからか?(笑)

夜には、近所の猫好きおばさんも、チビスミレに会いに来て下さいました。
ご近所さんが気にかけてくださってて、シアワセだぞ!スミレちゃん♪

ではスミレの兄ちゃん姉ちゃん達は・・・。
なっちゃん兄妹飼い主さんから、マタタビの新鮮枝を頂いたの!
早速風太達に見せてみたら・・・。
猫増え2日目_b0054904_2253254.jpg
なっちゃんは、鼻がピクピク!ちょっと鼻の穴も広がってるぞ?(笑)
反応はそれほどでもなかったです。
では、和太ちゃんはどうかな?
猫増え2日目_b0054904_22542593.jpg
油断すると、葉っぱをむしられてしまいます!
とにかく齧りたいらしい・・・。
では、風太兄ちゃんはどうかな?
猫増え2日目_b0054904_22552349.jpg
う・・・鼻息が荒いんですけど・・・(汗)
猫増え2日目_b0054904_2256247.jpg
大興奮して、写真におさまりません。
まるでカオスかムンクか!?(爆)
by pina-meo | 2010-06-22 22:28 | 今日の出来事