違う!

私の好きなモノに「バッカス」ってチョコがある。
どーも最近ロッテチョコの売り場はヨン様だらけで、買うのを控えてたんだけど(笑)
昨日久々に買って食ったのだ。
・・・・・味が変わってる(涙)
以前はもっと酒がキツかった!!!!!!
こんな甘くなかったよぉ~!!!!!

がっくりなフルちゃんだったとさ。

私ってつい間違いを見つけるクセがある。
小説読んでても誤字脱字を見逃せないヤツだ(笑)
先日行ったスーパーの魚売り場では・・・
イカを「スルスルメ」と表示してあった。
今日のお昼のニュースでは「火元となったアパートは・・・」と言いたかったアナウンサーが・・・
「ヒモノとなったアパートは・・・」と言っておった。きっと怒られただろうな。

こんな違いもある。
魚売り場で「真鯛」と書いてありながら違う魚を置いてる店が多いのだ。
もし尾びれがキレイな赤い色なら「マダイ」ぢゃなくて「チダイ」です。
見た目はチダイの方がキレイかもしれないけどね。

違う!_b0054904_21295024.jpg

「オイラにも鯛食わせろ!」ってか?
by pina-meo | 2004-12-12 21:32