ちいさい子猫

昨夜、寝る前にお手洗いに行った私。
んで再び寝室に戻ったら・・・。

床にタンポポの綿毛がふ~わふわ?

うんにゃ、それはもちろん猫の毛!
どうやら、私が居ない間に、風太と和太がプロレスやってたらしい・・・。
あまりにもすごい毛だらけだったので、仕方なく夜中に床掃除(苦笑)
んもぉ~!

今日の仕事はお庭のお手入れ。

お爺ちゃんお婆ちゃんのお宅だもんで、大きな庭木は手付かず状態!
それでも年に一度は呼ばれて手入れに行ってたんだけど、去年は依頼がなかったの。
他の業者でも入ったのかと思ったら、本当に2年放りっぱなしだった様子・・・。
勿論、お婆ちゃんが自分で手が届く範囲は一生懸命整えられてるんだけどね。

このお客さん。
お腹を空かせたノラネコを放っておけない方々なんですよ。
だもんで、初めてお仕事に行った時から、お庭は猫天国状態。
そりゃ~沢山木が生えてて、遊ぶに最適で、怖いヒトは来なくて、ゴハンも出るんだもんね。

今日も居るかな~と思ったら、やっぱり居た。
しかも・・・。
ちいさい子猫_b0054904_21535097.jpg
見えるかな?黒っぽい子猫がおっぱい飲んでます。
こちらでは・・・。
ちいさい子猫_b0054904_21542974.jpg
左の室外機の側に子猫が・・・。
結膜炎起こしてるし、痩せてるし(涙)
お母さん猫も痩せてて、どう見てもまだ1歳未満。
可愛いと同時に、切ないしハラハラする。
お婆ちゃんに子猫のコトを聞いたら、子猫が生まれてたことは知らなかったらしい。
この子達が、健やかに育てばよいんだけど・・・。

仕事では掌にトゲさしたりで痛かった・・・。
更に帰宅してから、今度はじょんが、砥石でハサミを研いでて、親指ざっくり!
血が止まらんし・・・。
ほぼ無理やり、病院に行かせましたよ。
早く治ればよいんだけど。
ちいさい子猫_b0054904_2222919.jpg
じょんの手をくんくんしてるなっちゃん。
キズ部分を齧ろうとするのはヤメテね。
ちいさい子猫_b0054904_223211.jpg
ソファカバー・・・常に誰かが寝てる(涙)
by pina-meo | 2010-10-13 22:04 | 今日の出来事