猫肥える秋

ホントにウチにやってくる外猫が、どんどん丸くなっていく!
改めて、今日そう思ってしまった・・・。

朝、既にじょんからご飯を貰ってるにも関わらず、
ゴミ出しに外に出た私を待ってたのは「ごはーん!」と鳴く猫猫猫。
お前ら・・・。

昼間だろーが、夕方だろーが、最近彼らは関係ないらしい。
ウチの車の音を聞きつけて、あちこちから走ってくる猫猫猫。

そんで夕方。
買い物に出ようと外に出た私を待ってたのは、ずらっと並んだ5匹の猫猫猫。
b0054904_2202972.jpg
これには4匹しか写ってませんが。
全員丸いわあ~・・・。

そうこうしてたら、ウメ兄ちゃんと、チビ飼い主さんと遭遇。
3人で「ダンゴ猫」をしばし鑑賞&愛でる。
ま、3人とも、自宅の猫も丸いもんねぇ~(笑)

新入りのモモコちゃんは、本当に色んなコトがぶーちゃんを思い出させます。
b0054904_224121.jpg
水飲むモモコちゃん。
ぶーちゃんも同じ様にここでお水飲んでたもんねぇ・・・。
更に、このモモコちゃん。
ぶーちゃんと同じ様に、道路を越えて猫好きおばちゃん宅やその他のお宅にもハシゴしてくつろいでいるらしい(苦笑)
元気でよいけど、車にだけは気をつけてほしいよ。


今日のスミレちゃん、ケータイストラップが気に入ったらしい。
b0054904_2255760.jpg
ああ・・・ヨダレまみれ(涙)
b0054904_226482.jpg
すっかりお気に入り。
どちらの画像も、兄ちゃんと姉ちゃんが凝視してるぞ(笑)


全然関係ない話なんですが・・・。

先日、スーパーで特売98円!のホウレンソウを買ったのね。
んで翌朝、ベーコンと一緒にオリーブ油でソテーにしておかずにしたんだけど・・・。

一口食べて、吐きそうになった!

ホウレンソウがどうにも薬臭い!
もちろん、調理前に水洗いはしています。
いつもと同じように調理したのに、驚くほどの臭さ。

結局私もじょんも、あまりの不味さに食べられなかった。

あのホウレンソウは、一体なんだったんだろう・・・。
トラックバックURL : http://himanyan.exblog.jp/tb/14290068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 餃子 at 2010-10-27 14:34 x
ほうれん草、もう全部捨てちゃいましたか?
スーパーにもってって検査してみてほしい・・!
産地はどこか覚えてますか??

体に入るものだし気味が悪いですよね。


Commented by ふる at 2010-10-27 20:30 x
●>餃子さん   
はい~、もうゴミに出しちゃいました・・・。
一度はスーパーに、とも思ったんだけど、そう頻繁に行く店でもなかったので、正直面倒くさくて(笑)

ちなみに産地は群馬でした。
じょんが言うには、ホウレンソウの茎の部分がすごく臭いって言ってたんですよ。
原因は分からないけど、私もじょんもちょっとそういうのに敏感な部分もあるんですよ。
二人とも味の素とかダメなんです(笑)
by pina-meo | 2010-10-26 21:54 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)