紙玉と風ちゃん

今日は寒かったよぉ~ん!!!
そんな寒さの中、カッパ着て外で草刈り。
いやあ~本気で寒かった!
草刈り機のセッティングでも、機材が冷たくてなかなか部品が外れなかったもんね。

仕事が済んだら、とにかく温かいものが食べたかった。
だから、ラーメン食べたんだけど・・・美味しくなくてガッカリ。
とりあえず温まったから良かったけど。
紙玉と風ちゃん_b0054904_2222183.jpg
お前さんたちも寒いわなあ・・・。

帰宅して、思わずストーブの前に張り付く私。
そしたら、眠気に襲われて、ちょいとウトウトしてしまった。

んでふと気がついて、目を開けたら見えた光景は・・・。
風ちゃんが、私の側に紙玉を置いて、私を覗き込んでる顔だった(笑)
私が固まって動かない間、ずっと側に居たらしい。
以前私が一晩中喘息でぜーぜー言ってた時も、ずっと側に居てくれたのは風ちゃん。
ホントにカワイイ奴だ。
こいつも和むしねぇ~♪
紙玉と風ちゃん_b0054904_22273316.jpg
何見上げてるの?
紙玉と風ちゃん_b0054904_2228157.jpg
決してカッコよくはならないのが和太だね(笑)
紙玉と風ちゃん_b0054904_22285374.jpg
父ちゃんの膝の上。
父ちゃんも目じりが下がります。

私らにとっては、この子らは子供だから。
カワイイし、大事にしたいのは当たり前。

んで、ちょっとハナシはズレるんだけど、気になったコト。

昨日の仕事中の出来事なんだけど。
あんまり広くない道路がカーブしてる、そのカーブ部分沿いのお宅で作業してたんね。
そしたら、仕事してる数時間の間に、そのカーブでチャリ同士の正面衝突を2回目撃。

そんでもって、その2回の衝突、必ず片方は「ママ」のチャリだった。
2度目の目撃のときなんざ、子供も乗せたままの衝突だった。
しかも「ママ」はどちらも時も右側走行してて相手と衝突。

これは、あまりにも酷いと思うのは私だけだろうか?

私もその道路をチャリで走るコトがあるんだけど、そのカーブにはカーブミラーも設置されてるから、必ずそれを見るし、やっぱ徐行して目視するぞ?
何の確認もせずに、ぎゅーん!って突っ込んでったら、そりゃ危ないやろう!?
なんで「向こうからは誰も来ないだろう♪」って思えるのかフシギで仕方ない。

最近、自転車運転者が加害者になる事故が急増してるらしい。
その関連のニュース記事を読んだ時、加害者になってしまった子供の親が
「自転車が左側走行しなきゃって知らなかった」
と言ったらしい。

年寄り臭いかもしれんけど、ジョウシキが壊れてないだろうか?
車運転してる「ママ」にもオソロシイのが多いんですよ。
ウインカー出さないなんて、ざらにある。
そんなんで「私は親!」ってデカイツラされたくないです。
by pina-meo | 2010-11-17 22:18 | 今日の出来事