ミョーに笑える

う~・・・。
今日は午後からお腹が痛くなって、それが継続中~(涙)
しかも、お腹が痛くなった最初は、なんとマンション13階!
お客さんにトイレ借りるのは避けたい!
そんで、近隣のスーパーに行ったんだけど。
マンション13階から1階に下りる時間が長かったよ~・・・(苦笑)

さて、ミョーに笑えたコト。

今日の午前中、見積もりに行った先は、とある幼稚園だったのね。
当然、子供たちが居たわけだ。
脚立持ってウロつく、オッチャンとオバチャンを怖がる子供も居たよ(笑)
しかしその子供たちの中に、ツワモノが居たのだっっっ!

トコトコと私の前に来た坊やが1人。
「どうしたの?」と問うてみたらば、なななななんと!
その坊やは突然

「♪yo-yo-♪これから~♪オイラたち~♪こうえんに~♪ha♪いくんだじぇえ~♪」

と、ダンスとともにラップを始めただよっ!(爆)
そんで、幼稚園の帽子被って「わーい♪」って皆で出かけてった(笑)
もう可笑しくて可笑しくて!
きっとあの坊やの父ちゃんが、ラップ大好きなんだろうねぇ~♪

仕事を済ませて帰宅。

家の前にはクロちゃんが待っていたよ。
そのクロちゃんの声に反応したのか、あちこちから猫の声がする。

ん?おやおや。ウメちゃんがまた脱走してますよ~。
(ウメちゃんは、なっちゃんのお姉さん)
でも折角だから、ニボシをプレゼントいたしましょう。
ミョーに笑える_b0054904_2134337.jpg
うわっ!人相(ニャン相)悪っ!(爆)
いやん!ウメちゃん美人猫やのにぃ~!
もう一枚撮りましょう!
ミョーに笑える_b0054904_21352733.jpg
あ、更にニャン相悪くなっちゃった(笑)
ミョーに笑える_b0054904_21355788.jpg
美人に撮れなくて不満だったのか、去っていくウメの図(笑)
その後、ウメちゃんは。
ミョーに笑える_b0054904_21364560.jpg
モモちゃんに近寄って、なんと!モモちゃんを舐めてたよ!
優しいじゃないか!ウメ!

そうこうしてたら、違う声が聞こえてきた。
ミョーに笑える_b0054904_2138194.jpg
下に居るのは子牛くん(なっちゃんの叔父さん)
上に居るのは、道向こうのお宅のニャンコで私はチビと呼んでいる。
ミョーに笑える_b0054904_21395884.jpg
チビは子猫の時に、近所のおばちゃんに拾われた子。
その時は、ぶーちゃんの寝床に数時間居たんですよ。
大きくなったもんだ・・・。
ゴハンあげたら、喋りながら食ってった。
全然チビじゃないんだけどね(苦笑)
by pina-meo | 2011-01-04 21:20 | 今日の出来事