今度はじょんか

うりゃ!
じょんが熱出したー!
今日もほとんど一日外作業だったから、ちょーっと冷えたしねぇ・・・。
とっとと寝てもらいましょう。

今日の仕事は2件。
一件は常連さんちで外作業だったんだけど、その前に・・・。
かわいそうな女の子だったよぉ~・・・。
ドアノブが壊れてトイレに閉じ込められちゃってたの!
幸い、友達が来てたから、変わりに業者探してウチに連絡が来たんだけど。

ウチが到着するまで、どれくらいの時間閉じ込められてたのか分からんけど。
友達が居ない、1人の時にそうなってたら・・・ぞっとするね・・・。
なんせ窓もないトイレだもん!

壊れたドアノブ開けるのは、やり方分かってたら難しくはないの。
でも、やっぱ道具は必要だし、まず間違いなくパニックになるよねぇ・・・。
仕事柄、ドアノブ故障での閉じ込めを数件見てきてるもんでねぇ~。
私はトイレに入る時に、ケータイ持ってないと不安になってしまっただよ(爆)


仕事を終えて帰宅すると、集まるにゃんこにご飯タイム。
クロちゃん、モモちゃん、ハナちゃん、子牛くん。
あれ?脱走したウメちゃんが走ってるぞ~?(笑)
ちょいと追いかけたら、塀の上で固まるウメちゃん。
どうした?ウメちゃんの視線を追いかけたら・・・。
うげ!見たこともない、ちょび髭の白黒猫がいるぅ~!!!

まあ新顔猫って、大概はすぐ居なくなるんだけどね。
果たしてウチ周辺のボス猫って、今は誰なんだろう???
ずっと前は「黒丸」って呼んでたボスが居たんですよ。
その後はウメちゃん、なっちゃん達のお婆ちゃんにあたる三毛猫母さんがボスだった。
その次からが、なんだかよくわからないんだよなあ~皆弱そうだし(苦笑)
今度はじょんか_b0054904_2127391.jpg
クロちゃん、威厳のカケラもない姿勢だもんね、これなんかさ(笑)

家の中の「ボス」は当然、風太兄ちゃんであろう。
でも・・・。
今度はじょんか_b0054904_21285324.jpg
コーミングが気持ちよくて、湯船のオヤジみたい(笑)
ボスの片腕は和太かなあ?
今度はじょんか_b0054904_21295585.jpg
偉そうだけど弱そうだからなあ・・・舎弟?(苦笑)
今度はじょんか_b0054904_21304040.jpg
なっちゃんは、ボスの秘書?(笑)
今度はじょんか_b0054904_21312642.jpg
・・・スミレは・・・ジャリンコやね、まだまだ!(笑)
by pina-meo | 2011-02-06 21:06 | 今日の出来事