雪しんしん

降るのぉ・・・。
水気の多い雪だから、しっかり積もりはしてないけど。
その分、明日は凍りそうだね、こりゃ。

一日寒かったな~・・・。
今日は仕事も買出し以外の出動がなかったので、ほとんど家に居たんだけどね。

夕方外に出てみたら・・・。
雪しんしん_b0054904_21462047.jpg
分かりにくいけど、猫が丸まってます。
これ、アーちゃん。
裏庭に草刈り機を置いてて、危ないから毛布をかけてあるのですよ。
その端っこに乗っかって寝てたのね。
側まで行っても起きやしない(笑)

その後、玄関に戻ったら、クロちゃんと子牛くんが待ってた。
そこへ、目を覚ましたアーちゃんも参加。
いつもならケンカばっかりの♂3匹も、今日のお天気では休戦らしい。
うん。その方がよいよ。
ゴハン食べて、暖かい場所で寝んねしなさい。
でも、車の下はアカンぞ?

自宅内では、猫はコタツで丸くなっていた。
お前ら、寒くないだけでもシアワセだぞ~?

昨日、スミレにパンチをくらった和太ちゃん。
今日はリベンジか!?
スミレが乗ってたじょんの膝に割り込みに挑戦!
しかし・・・。
雪しんしん_b0054904_21511115.jpg
スミレ・・・ここぞとばかりに和太に甘えてるし・・・。
雪しんしん_b0054904_21521520.jpg
そうなると、基本、和太は優しいもんで・・・。
雪しんしん_b0054904_21525214.jpg
スミレに場所譲ってやってるもんなあ・・・。
でもね。
雪しんしん_b0054904_215327100.jpg
この顔はちょっと意地悪でないか?
まさか計算通り!?(汗)



午後は、ほとんどCSでスケートばっかり見てた!
録画しておいた、ユーロのペアとアイスダンスを見て。
今日は無料放送だったから、GAORAでアイスショーを見て。
夕方からユーロのエキシビションを見た。

ユーロエキシで、ビールマンが出てて感動!
もう48歳だというのに、年齢を超越して未だにスケートが美しい・・・。
週に6日練習を続けてるプロスケーターとは言え・・・。
スピンの美しさも健在で、いやあ・・・驚いた!
大体、48歳の女性なんて、どうしても「オバチャン体型」になるやん!?
それすらも、あまり感じさせないんだもん。
すごいわ・・・。
大概のスケーターが、競技から離れると、デブになってるからねぇ・・・。
プルちゃんだって、一昨年までは「お腹がプルしぇんこ」だったし。

ユーロエキシ。最後はやはりサラ・マイヤー。
うう・・・もう現役としてはこれが最後か・・・。
これからプロとしてアイスショーで見るコトは出来るでしょう。

でもね・・・。

プロになって活躍してるスケーターは多いけれど・・・。
やっぱし、その人の「イチバンよかったプログラムは?」って思うと、どうしても競技で滑ってた演目になっちゃうんだよねぇ・・・。
やっぱ競技としての緊張感の中での神演技は、なんとも言えない感動だから。

昨季は「挑戦よりも完成度」だけで評価されてたから、スポーツとは言えない競技になっちゃってて、色々と不満があったんだけど。
今季は技術的に上を目指してる選手が多くて、それも嬉しい。

とは言え、実際はクワドを跳ばなかったフロランがユーロ優勝だし・・・。
3lz-3loに挑戦する安藤よりも、3t-3tのカナコのコンボが点数上になってるのも事実。
見た目クリーンでもアンダーローテと判断されたジャンプより、ハデにすっ転んでも「回転足りてたから」って判断で点数が高くなってるのも事実。
ここら辺は、見ててまだまだモヤモヤがフツフツと沸いてくる。

私みたいなシロートが何言っても変わらないのは分かってるけど。
でも、やっぱり絶対おかしいと思うんだもん。

ハッキリ思うのは。
八百長は相撲だけじゃないだろってコトだわな。
by pina-meo | 2011-02-11 21:20 | 今日の出来事