暗いなー

現在、計画停電中です。
く・・・くらい・・・。
乾電池ランタンが、使用中に急にパワーダウンしてしまいました!
う~ん・・・ホントにくらい・・・。

停電は予定では6時20分から。
実際は45分に開始されたのね。
それまでに、お風呂と猫メシは完了させておいて、ゴハンもある程度仕込んでおいたの。
そんで、暗闇で晩御飯たべましたよ~。

今は、ミニノート&イーモバでパソ開いてます。
しかし静かだ・・・。
そして寒い・・・。
今日は急に木枯らし吹いてるみたいな寒さになっちゃったからね。
でも暖房使えないし・・・。
こんだけ寒いんだもんな・・・被災地はどんなに辛いことかと思うわ。


今日はじょんと二人で仕事にでて、常連の婆ちゃん宅へ。
すごかった・・・。
地震で、庭の石灯篭が倒れてた!

その後、あれこれ用事をすませてから、動物霊園へ。
なんだかんだで、月命日のお参りに行けなかったからね。

霊園は今日は閑散としてた。
暗いなー_b0054904_20364175.jpg
園内でお花を買ったら、こんな可愛いものだった。
ちょっと和む。
お参りしてから、園内猫に挨拶。
暗いなー_b0054904_20383750.jpg
奥がスミレちゃん、手前がゴマちゃん。
スミレって同じ名前だから、なんか思わず撫でたくなります。

帰宅して、ちょっと近所の地主さん宅を訪ねました。
昨日、ももちゃんが逃げたお宅です。
そのお宅のおばちゃんも大の猫好きさん。
玄関に向かう途中、ウチにも来る猫が庭でくつろいでたもんな。

おばちゃんにお願いして、裏庭を探索。
おばちゃんも一緒に探してくださったですよ。
でも、ももちゃんは見つからず・・・。
おばちゃんも、ももちゃんを知ってたので、見つけたら連絡を下さることになりました。
見つかればよいんだけど・・・。

その後、玄関さきでお話をしていたら・・・。
2階から「にゃうぅ~ん♪」ってカワイイ声で鳴いて走ってくる子が居るじゃないか?
あれれれれ?
暗いなー_b0054904_20425027.jpg
なんと!ウチのなっちゃんのお母さん猫ですよ!
もともとチビ飼い主さん宅で産まれた猫ちゃんです。
それが、チビが産まれて乳離れしたら、姿を消してしまってたのね。
その後、このおばちゃん宅の庭で見かけるなと思ってはいたのだけど、すっかりお座敷猫に変貌してた!
まんまるに太ってるし、もう子供みたい!
おばちゃんが言うには、べったり甘えん坊らしい。
暗いなー_b0054904_20472612.jpg
シアワセそうでよかったわ。
あとは、ももちゃんが見つかればな・・・。
おばちゃんはクロちゃんも知っていて、やっぱり会えなくて寂しいって言ってた。

我が家の猫達は。
今日、はじめて、ののちゃんを2階にあげてみた。
堂々とこたつを独り占めしてるあたり、やっぱり大物かもしれん。
暗いなー_b0054904_20501584.jpg
もうちょっとで仲良くなりそう。
by pina-meo | 2011-03-16 20:25 | 今日の出来事