ももちゃん、その後

今日の停電は昼過ぎからだった。
明るい間の停電は、ほとんど不都合なかったですよ。

それに、今日の停電中は、ちょいと外で駆けずり回ってたもので・・・。

停電して1時間ほど経過した頃、チビ飼い主さんからTELがきたの。
「ももちゃんかもしれない猫を見た!」
ってコトだったので、二人で一緒に探しに出たのです。

先日の地主さん宅の裏手は、公園の様な雑木林になってるので、そちらに行ってみた。
地主さん宅の庭も、そこから見ることが出来るんです。
でも、そこからは、ももちゃんを見つけるコトは出来なかったの。

しばらくして、チビ飼い主さん宅前に戻って、ちょいとお話していたら。
チビ達が、地主さん宅の方を凝視してる?
次の瞬間「ガサガサガサッ!」って向こうから音がした!

塀ごしに、地主さん宅の庭を見たら・・・。
ひょこひょこと、ももちゃんが歩いてるじゃないかー!!!

慌てて、再びチビ飼い主さんと共に、地主さん宅へ。
玄関ベルを押して、停電中なのに気がついて、仕方なく「すみませーん!」と声をかけて、了解もらってから裏手へ。

しかし、ももちゃん・・・また逃げた。

しかも、朽ちてつぶれかけた物置の中に!
とても人間は入れません。
チャレンジャーのチビ飼い主さんが、腹ばいになって入ろうとしたけど、あまりに危険すぎる。

しばらく、二人でももちゃんを呼んでたんだけど、全く現れず・・・。
そこへやってきたのは、ウメちゃんだった。
ももちゃん、その後_b0054904_21383969.jpg
隣の物置の屋根から
「なにしてるの?」て顔で覗き込むの図。
ウメちゃん・・・ももちゃん呼んできてよ・・・。

仕方なく、今日はももちゃん捕獲を諦めて、地主さんに挨拶して帰ることに。
とりあえず、ももちゃん無事だったんだしね。

ところで、今地主さん宅に居る「みーちゃん」は、元々はチビ飼い主さん宅に居た「コマちゃん」
だから、地主さんが
「みーちゃんお庭に居ますよ」
って案内してくれた・・・・・・・・そうしたら・・・・・あれれれれれ?

ももちゃんが庭に居るし!!!
しかも、ひなたぼっこ満喫してるし!!!
一生懸命物置を探してた時には、もう逃げてたのね・・・。

しかし、ここでも逃げられた・・・。
もう、これ以上は追いかけたら逃げるだけだから諦めました。
どうやら、地主さんが外猫に出してるご飯の残りを、ももちゃんは食べてたみたい。

なんせ3日ほど何も食べてなかったから、そんだけ元気が出たなら良いかな。
ももちゃん、その後_b0054904_2146415.jpg
ももちゃん、気が済んだら帰っておいでよ~。

それにしても、ももちゃんは高齢なのに、強いですね。
昨夜なんて寒かったのに、きっと物置で寝てたんでしょう。
本当に強いわ・・・。

家猫になった野良猫は、すっかり「おてんてん」になってますよ。
ももちゃん、その後_b0054904_21495887.jpg
うたた寝中の父ちゃんの足の間で寝ていたり・・・。
ももちゃん、その後_b0054904_21503933.jpg
お姉ちゃんと並んでこんな風に寝ていたり・・・。
ももちゃん、その後_b0054904_21512094.jpg
猫の寝顔は、ほんに可愛い。


地震に関しての報道は、やっぱり毎日チェックします。
今日は大きな余震は感じないね。
このまま収束してほしいけど・・・。

TVのニュースを見てて、どうにも報道にイライラする部分が見えてきた。
どうしても「政権の思惑」が見えてくる。
パフォーマンスなんて要らないのに。
レンホーがコンビニ視察したからって、一体なに?
レンホーもエダノも、防災に関する費用を「仕分け」する気まんまんだったじゃないか。
その中には原発に関する費用も含まれてなかったか?
センゴクがまた戻っても、自衛隊を批判してる人が何をするの?

岩手が本拠地のはずのオザワはこんな時は逃げてるの?
ママから数千万のオコヅカイ貰ってるハトヤマは何処行った?

私は支持する政党はない。

でも、自民党がやってる地震に関する支援活動は全く報道しないってのはどうなの?
やたらと昨日から「エダノはエライ」って記事をネットで目にする。
それもどうにも、好感度よくする為のニセ記事にすら思えて仕方ない。

友達から聞いたんだけど。
「美味しんぼ」の作者が
「地震も原発も自民党政権が長く続きすぎたからだ」
とかブログに書いてて炎上閉鎖になったとか。

あほか・・・。
この人の発言には、何度もクビをかしげてしまう内容が多い。
だから漫画もキライ。

私は原子力発電には反対ではある。
でも、その恩恵を受けてるのは事実だし、原発がない状態のエネルギーでは、日本人はガマンできないところまで来てるんじゃないかと思う。
なんせ「オール電化」がある位だもんね。

コトが起こってから
「人災だ!」って言うのは簡単。
何言ってんだかとしか思えない。

大自然には勝てないってことなんじゃないの?
ちがうの?
自然をコントロールなんて出来ないんだから。
by pina-meo | 2011-03-18 21:29 | 今日の出来事