ほーしゃのー

モクレンが咲いてるねぇ~。
私は、ハクモクレンの花が大好き。
ろうそくの炎みたいな花の形が、夜になると、松明みたいに見える。
だから、ハクモクレンは出来るなら、夜見に行きたくなる。
もしも自分の家があって庭があったら、絶対植えるのにな~。


水道水から放射性要素。
だから乳児には与えるな。

そんなニュースが出たのは昨日。
しかし、今日は解除されてる。
昨日の今日って、早いねぇ~。
今家庭に届いた水は大丈夫なんかい?昨日のとは違うんかい?と思わないでもない。

計測される数値なんて、それこそ各家庭で違うんでないかと思う私。
それに、水道管の中ってメタクソ汚いケースがほとんど。
長期空き家だったりした家の水道なんて、サビが出るど。

それと、出荷停止になった野菜が多数。
だから、中国に冷凍野菜などの発注が急増らしい。
でも、私なら、中国野菜より出荷停止区域の国産を食いたい。
あんな中国産の不味い冷凍野菜なんて食えるか!
一度買ってみたけど、薬臭くてダメだったもん。

楽観しすぎだって言う人多いだろうし、全く気にしないわけじゃないよ。
でも、毎日ニュースで出る「計測値」はアテにしてないだけ。

お昼前に買い物に出たら、ものの見事に水は完売してた。
まあ、そうなるだろうな。
しかしウチの区域は水道水の問題区域ではないんだけどな~。


今朝も大きな余震があったなあ・・・。
和太がすごい敏感になってます。
まあ私たちが居るときなら、まだ良いんだけど。
今日は私が一日家に居たから、猫達もずっと自由にさせていた。
留守中は、スミレとののはケージじゃないとだからね。

ほーしゃのー_b0054904_2251399.jpg
ののちゃん、日光浴びながらのお昼寝。
前の家では、お日様浴びたことないもんねぇ・・・。
ののちゃんの側では
ほーしゃのー_b0054904_2263789.jpg
和太とスミレが仲良く寝んね♪
もうちょっとアップにすると。
ほーしゃのー_b0054904_2271747.jpg
なんか、だらしない寝相だ。

その後、新聞を読んでたら・・・。
ほーしゃのー_b0054904_228776.jpg
姉妹で邪魔。
なっちゃん、デカ丸いぞ。
ほーしゃのー_b0054904_2284470.jpg
猫密度高いなあ・・・。


夕方、近所の猫好きおばちゃんから「畑来いや~♪」と声をかけられた。
収穫時期が過ぎた、小松菜やネギを頂いた。
小松菜は菜の花みたいに花が咲く。
その蕾を沢山摘み取って、今夜はおひたしにして食べた。
ちょっと苦くて美味しい蕾。
凍らせて輸入した野菜より、100万倍美味しい。
一生懸命育った命を食べる。

原発では一生懸命作業してる人達が居る。
なのに、政治屋は・・・。
自分ちの範囲は計画停電にならない様に要請して自慢してるアホが居る。
この期に及んで「戦車使うなー!」とほざくアホが居る。
そんでこっそりと、中国と韓国に「おみやげ」を用意してるのが今の政権。
「国民の生活がイチバン」なんて、ウソもええとこやね。
by pina-meo | 2011-03-24 21:41 | 今日の出来事