マスクが必要だったわ

鼻がムズムズするぅ~!!!

今日は庭仕事と、屋内で丸ノコ使ったりしたもんで・・・。
飛び交う粉塵をしこたま吸い込んでしまったー!
鼻と喉の奥が、まだなんだかムズムズカイカイだ。

だいたい重症の花粉症なんだから、マスク忘れるなよ自分(苦笑)

夕方帰宅してから、都知事選挙へ。
ずっと選挙演説とかもなかったから、今回は静かだったな。
投票率もきっと低かろうなあ。

お昼前に一度帰宅した時に、チビ飼い主さんに出会ったの。
その時に、先日モモちゃんが入り込んだお隣の地主さん宛に、写真を預かった。
ナゼなら、チビ達の母ちゃん猫は、その地主さん宅に入り込んで勝手に箱入り娘になったから(笑)
若かりしころの彼女の写真と、子育てしてた頃の写真をプレゼントしようってことなの♪
きっと、おばちゃん喜ぶだろうと思うわ~。

なっちゃん達を産んで子育て真っ最中だったシャー子ちゃん♪
マスクが必要だったわ_b0054904_21414349.jpg
なんせこのときは7匹産んだからねぇ・・・。
ガリガリに痩せて、目つきもキツクなってたんだけど・・・。
マスクが必要だったわ_b0054904_2149275.jpg
今はこんなお嬢様です。女って変わるもんだね(笑)
マスクが必要だったわ_b0054904_21503735.jpg
お主も変わるコトあるんじゃろうか・・・。
今はフクロウにしか見えんしなあ・・・。


BS朝日で、辻井くんのピアノを聞きながら書いてます。
しかし・・・番組構成が悪いわあ・・・TV局って、どこもバカ?

そーいや、昨日のチャリティーアイスショーのニュースでもバカだったな。
荒川さんと大ちゃんしか出なかった!
スケートファンなら羽生くんが気になってるって分からないんだから、バカ決定でしょ!
羽生くんは、今回の地震の被災者です。
そんな彼がどんな滑りをしたのか、精神的なショックはかなりだったろうに・・・。
なのに、羽生くんの内容は全くナシだったウジテレビ!
スケートファンなめくさったウジテレビは、もう本当にうんざりです!

おっと、話が逸れすぎた。

辻井くんの音って、どうしてこう無垢なのかと毎回思うわ~。
それと、いつもフシギなのが、どうして色が分かる音を出せるんだろう・・・。
生まれつき視覚を頼ることは出来なかったはずなのに。

「展覧会の絵」を弾くって聞いたときは「え!?まじ!?」って思ってた。
この曲って、技術はあっても想像力がないヤツが弾いたら、えらいつまらんです。
やっぱし「絵」を感じさせてもらわないとね。

一体、彼の脳内にはどんな映像が見えてるんだろう・・・。
バーバヤーガやカタコンベなんか特に。
私は、辻井くんの音に、色と風を感じるんだ。
それが本当に多彩、なのに無垢。
不思議だ・・・。
by pina-meo | 2011-04-10 21:29 | 今日の出来事