つらすぎる

今日も雨だったねぇ~。
昨日の続きの仕事に行って、帰りにネコメシを買って帰りましたよ。
なっちゃん達のカリカリと、皆の缶詰。
スミレもばくばく食べるので、体重管理用に変更です。

ウチに戻るともう夕方。
でも部屋中が猫毛まみれだから掃除機かけてたら、カーペットに転がるウンP。
これは、ののちゃんの仕業ですねぇ・・・。

あれこれと、毎日にゃんこの為の時間があって、それが当たり前。
イタズラスミレには本当に困るけれど。


昨日のニュースで、原発20キロ圏内での一時帰宅の模様があった。
名前を呼ばれて走ってくる猫達の姿にも涙が出たが。
TVでは映されなかった事柄に、胸が痛くなって息が詰まるよ。

避難指示に従って、そのまま家に帰れなくなった方々。
でも、家には犬や猫が、家畜が居る家の方々。

今日読んだニュースにありました。
一時帰宅で目にしたのは、飼い犬の亡骸だったという記事。
耐えられん・・・そんなの嫌だ。

どんなにイタズラで困ろうが、寝かせてくれなかろうが、そんな目にはあわせたくない。
絶対に絶対に絶対に嫌だ。


そして今日、子猫時代から知ってるにゃんこが突然、天に召されたと聞いて大ショック。
直接お会いしたことはなかったけれど、風太と和太の兄妹みたいな気持ちだったから。
どうか、ももちゃんの魂が安らかでありますように・・・。

もう一つ。
うちのお客さんで、まだ若い方が2人亡くなられたのですよ。
一緒にお話して笑ってたのにね。

なんだか、色々とショックな一日だ。
つらすぎる_b0054904_222268.jpg
私の場所取られたけど、平和な光景だ。
by pina-meo | 2011-05-11 21:10 | 今日の出来事