一難さってまた!?

梅雨到来・・・。
ジメジメしてイヤだねぇ・・・洗濯物乾かないし。

仕事も雨の影響で途中で中止。
予定が狂うから、ほんとに困ります。

昨夜はケージの中で暴れるスミレの音で眠れず、ほんに最近寝不足。
これも困ります。

でも、一番困るのは、猫達が体調を崩すことだからね。

そんで風ちゃんですが。
今日の午後から急に良くなってきました!
途中で切り上げて帰宅したのが午後早い時間。
ちょいとモンプチのレトルトスープフードを少し出したら、ペロッ!
そんで午後3時過ぎ、和太が「ごはーん!」って鳴くからカリカリを少し出したのね。
そしたら、それを見てた風ちゃん、目をまん丸にして私を見てる!!
もしや・・・と、風ちゃんのカリカリを数粒出したら、しばらく匂いを嗅いで、ペロッ!
いやあ~この時はホントに嬉しかった!

晩御飯は、それほど食べなかったけど、それでもカリカリも少し食べた。
何よりビックリは、私とじょんが晩御飯食べてる時にねだりに来た!
んで午後9時過ぎには、自分のカリカリをむしゃむしゃ食べてくれました♪
本当にヨカッタ~!
一難さってまた!?_b0054904_21461278.jpg
ゴハンを食べてる父ちゃんに「何かくれ」の兄弟の図。
一難さってまた!?_b0054904_21465160.jpg
珍しく、和太をおしのけて食べましたよ!

風ちゃん回復で大喜びの私!

しかし・・・一難さって、次はこれです・・・。
仕事で留守の間は、ケージに入ってるスミレさん。
ケージには、タオルと猫毛布を敷いてるんだけど・・・。
一難さってまた!?_b0054904_2148179.jpg
タオルの端っこが消えてる!?
・・・ええ、スミレが食ったんです!!!

さすがに範囲が大きくて心配になったですよ!
そしたら、夕方3回吐いたスミレさん。
漏れなく、青い物体が入ってました。

吐いたのが気持ち悪かったのか・・・まだ体内に異物があるのか・・・。
若干元気がないんです(涙)
元気だけが取りえのスミレなのに(涙)
吐くか、ウンチで出してくれればよいんだけど・・・。
下手したら病院だなあ・・・。
一難さってまた!?_b0054904_21525778.jpg
父ちゃんのお腹の上で寝るスミレちゃん。

ほんに、猫って、心配ばっかです。




全然話変わります。

ここからフィギュアスケートネタ。



来季からのグランプリシリーズで、変更事項が発表されて、それにビックリ。

「ワールド6位までの選手は3戦可能」
「1試合12人から10人に減らす」

だそうで・・・はあ?・・・としか言えない。

元々グランプリシリーズは、競技とうたいながらもアイスショーに感じてる私。
(GPシリーズでやたら盛り上がるのは、日本と韓国くらいです)
それが更に色濃くなったとしか思えない。

だって、競技として考えるのなら、同じ選手ばっかりが何度も出るくらいなら、これからの選手にもチャンスを与えるべきじゃないのかね?
それとも、ロシアの娘っこが出てくるのをけん制してるの?

何だか、ISUの金儲け主義気質ばかりがプンプンしそうです。

無名選手が出ても、チケットは売れませんから。
確かにワールド上位選手が3戦出れば、人気のある選手なら人が呼べるでしょう。
でもねぇ・・・。

選手の疲労は?
そんなの関係なし?

下手したら、日本の高橋、小塚、織田、安藤、浅田の5人はこうなるよ!?
ジャパンオープン、GP3戦、GPF、全日本、四大陸、ワールド・・・計8戦!
どっかのエロ路線しかないクネクネさんは1年でワールド一本しか出ないのに(呆)

なんかもう・・・。
汚い組織なのは分かってるけど、これでアマチュアスポーツかねぇ・・・。
そして、もっと想像してみるとね・・・。
「誰が出れば客がよべるか」~「誰が出れば視聴率が取れるか」
って図式が浮かぶんですよ。
2年連続、真央はファイナルに出なかったから、テレ朝はザマーミロだったから。
なんのかんの言っても、真央が一番客を呼べるし、視聴率も上がるのが現状でしょ。
(高橋&浅田が出ないからだろうと思うがDOIはチケット売れ行き渋いもん)

そうなると、今回の「3戦」は日本スケ連とマスコミがかんでるのじゃないか?
・・・と、そこまで思ってしまいますわぁ・・・。
by pina-meo | 2011-05-27 21:37 | 今日の出来事