午後からお休み

今朝の我が家の風景。
午後からお休み_b0054904_23121269.jpg
風太となっちゃんが同じ角度で前のめり!?
何を見てるかと言うと・・・。
午後からお休み_b0054904_23125217.jpg
お隣のガレージ屋根にチビが居た~(笑)

今日は予定してた仕事先のお客さんの都合で、半日空いた~♪
だから、仕事は午前中のみ。

午前の仕事も今日は楽ちんコース♪
オマケにお客さんから手作りケーキまで貰ってしもーた。うまかった♪

ってワケで、半日フリーになったので。

じょんと一緒にマルイにお出かけしてきました。
ちゅーても、そんなに買い物したわけじゃないですよ。
スミレに食われてしまったので、新しい鍋つかみを買ったり等(笑)

あと、ユニクロでセールになってたから、モンハンTシャツを購入。
私はアイルー柄のを買ったんだけど・・・。
じょん君はXLじゃないと入らないのですよ・・・(涙)
なんせセール品。全てのサイズが揃ってるワケじゃありません。
なんとか見つけたXLは・・・柄がイマイチだったけど・・・(苦笑)

日本製品のXLって、ちょっと小さいんだよねぇ・・・。
GAPなんて、XLでもじょんは着れません。
じょん君、激しいデブではないんだけど、肩に筋肉があるもんでねぇ・・・。
普通サイズじゃ合わないってのは哀しい。

それは私も同じなんですけどね。
私も服を物色してたんだけど、カワイイブラウスを見つけても、肩で合わせないと着れない。
ほんとに肩と腕の筋肉は邪魔です!

買い物のラストはもちろん食料品。
美味しいチーズを買ったから、当然次はワイン。
試飲出来るコーナーがあったから、車運転のじょん君は見てるだけで、私があれこれ試して一本購入。
とは言ってもスペインの1500円程度のワインだったけど。
これがなかなか美味しかった♪
ってワケで、今夜は赤ワインとハーブ入りチーズが夕食でした(笑)

ま、たまにはこんな日も良いですよね♪

夕方には、ウメちゃんのお兄さんが着てくださって、久々にウチの毛玉にご対面。
ふふふ・・・。
なっちゃんがスリムになったと言ってくれたですよ(笑)

今日お買い物したものの一つ。
最新号の「ワールド・フィギュアスケート」
こたつの上に置いておいて、ちょっとキッチンで用事を済ませて戻ってきたら・・・。
午後からお休み_b0054904_23152193.jpg
あらら風太さん!?
表紙の真央ちゃんを見てるの!?
カワイイから撮影してたら、次の瞬間!
午後からお休み_b0054904_23162518.jpg
ちゅーした!?(爆)
私が笑ったら・・・。
午後からお休み_b0054904_2317249.jpg
睨まれました(笑)


余談だが。
ワールド・フィギュアスケートを開いたら。
ぬあんと!エマニュエル・サンデュが~!!!
相変わらず、すばらしい姿勢・・・。
顔は濃過ぎるんだけど、この一枚の写真だけでも「こいつすげえ」って思わせてくれる。
やっぱスゲエヤツってのは、演技の途中の一瞬を切り取った1枚でも違うんだよねぇ・・・。
・・・しかし・・・。
改めて思うと、カナダの歴代チャンプって・・・なんか色彩豊かね(苦笑)

あと、小塚くんのフリー曲が「ナウシカ」ってのにビックリ。
ファンタジアらしいから、ウチ楽譜あるわ!
どこをどう使うのか・・・楽しみぢゃ♪
by pina-meo | 2011-08-27 22:59 | 今日の出来事