ゴンじいさん

昼間、えらい暑かった!
仕事中、汗がぽたぽた落ちるくらいに暑かったよ!

なのに日が暮れたら、何なのこの寒さ・・・。
ほんとに気温もヘンだよ。
もうすぐ11月なのに、桜咲いたりしちゃってるもんね。

昨日は本当にぐったりしてしもーたんだが。

今度は、ちょっと和むコトがあった。

昨夜、宅急便の不在票が入ってたのですよ。
送り主の苗字が、私の友人の名前だったから、てっきり彼女からかと思ってた。
でも、なんで?どうしたのかな?なんて思ってたら・・・。

受け取ってみたら、それは友人と同じ苗字のお客さんからだった。

以前、お仕事依頼があったものの、アドバイスだけで解決した方からだったの。
実際に作業したワケじゃなかったから、お代は頂かなかったのですよ。
送られてきた荷物にお手紙が入ってて「お礼です」って書いてあった。
昨日、完全にキモチがささくれてたけど、暖かい元気貰えました。

ほんとに、世の中、十人十色なんだよねぇ・・・。


話変わるけど、今日のタイトル「ゴンじいさん」

今日の仕事先は市外。
お昼ご飯に、仕事先から近い場所にあった、タイ料理の店に入ったの。
んで店のBGMも、あちらの国の音楽っぽくて、まったく言葉が分からない。
私はBGMを気にするヤツなので、音楽聴きながら食べてたの。
そしたら・・・。
どうしても、サビの部分の歌詞が
「♪ゴンじいさん~!ゴンじいさん~♪」
としか聴こえないのですよ!
だから、隣で食べてたじょんに、それを言ったらば・・・。

・・・トムヤムクンを口に入れた瞬間だったのね(爆)

じょん、むせちゃってゲホンゲホンになってしもーた~♪
わはははは。すまん。
その後、再びサビ部分が流れて、再び、むせておった。
しかし「ゴンじいさん」って実際はどんな意味のコトバなんだろねぇ~・・・。

ゴンじいさん_b0054904_22555722.jpg
今朝、おねむのなっちゃん♪
ほんとにカワイイ寝顔・・・♪
ゴンじいさん_b0054904_22564151.jpg
エプロンしてると、必ずやってくる。
ゴンじいさん_b0054904_22572168.jpg
なかなかエプロン結べませんよ。


昨日書けなかった、スケアメ女子。

コストナーとシズニー以外は、ほぼ自爆。
しかしなあ・・・。
ありゃ~コストナー優勝でないんかね。
ま、シズニー地元だからだろうけど。
これがイタリア開催だったらコス優勝だったろうなあ・・・。

スケートの採点の、こういう曖昧さが、やっぱり気持ち悪いんだけど。

あと、ナゼにエキシビションをすぐに放送しない!?
地上波がダメでも、BSとCSがあるやんけ!
有料放送でええから、生中継で編集なしを希望!
くだらない編集でキャナコをねじ込むマスゴミに反吐がでる!
「スケートは嫌いじゃないだけで楽しくない」
なんて言ってる人をゴリ押しするのは止めて頂きたいんだけどなあ。
by pina-meo | 2011-10-25 22:24 | 今日の出来事