ぼけてます

寝てないです。
眠いです。

昨夜、さーて寝るかとお布団に入って20分もしない時間。

・・・ぶちっ!・・・ぶちっ!・・・ぶちっ!・・・

何かを引きちぎる音が聞こえます。
その度に、鈴の音も聞こえます・・・。

はぁ・・・。
またやってるのね・・・スミレお嬢さん・・・。
ええ、ケージの中で、新たに敷いたクッションと毛布を食いちぎっておりました。

折角、和太と一緒に寝てたけど、仕方ない・・・。
スミレを連れて私は2Fへ。

眠い目を擦りながら甘えるスミレを抱っこ。
そうしたら、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、うとうとムニャムニャ・・・。
ああ。こりゃこのまま寝るかもしれんと思って、スミレを抱っこしたまま毛布をかけてカーペットの上で横になった私。
なんせ眠いし・・・。

スミレは私にくっついたまんま、目を閉じてゴロゴロ。
ホッとして、すこしウトウトしてきたら・・・。

・・・ぶちっ!・・・ぶちっ!・・・ぶちっ!・・・

えええええ!?うっそぉ~ん!!!
・・・スミレったら、私のパジャマを食いちぎっておったです(号泣)

慌てて飛び起きたら、スミレが毛布から逃げた。
その後は「乗ったらアカン!」って毎日私に怒られてる場所に飛び乗り・・・。
障子をよじのぼって破り・・・。
もう泣きたくなった・・・。

アタマにも来たし、真下はお隣さんの部屋だし・・・。
スミレを捕まえて、毛布を外したケージに放り込みました。
しばらく「えうぅ~!(出せぇ~!)」って鳴いてたけど。
部屋の電気を消したら、こてっ!と寝やがった(脱力)

・・・ってコトで、昨夜は3時間寝てません。
ぼけてます_b0054904_23113347.jpg
ほんとにこのアクマめ!

今夜から寒くなるって予報。
さすがに毛布ナシでケージは寒いからねぇ・・・。
先日端っこを食ってしまった私の古着を改造。
過去に食い破られた毛布を中に積めて、周りを全部縫い付けてみました。
薄めのクッションみたいな感じね。
これで気に入って寝てくれればよいんだけどなあ・・・。

今日の昼間。
1度帰宅した時、猫点呼してたら、なっちゃんが居ない!
あちこち探てまくったら・・・。
ぼけてます_b0054904_23144023.jpg
居るなら返事してよぉ~!
それより暑くないのか!?と声をかけたらば・・・。
ぼけてます_b0054904_23153083.jpg
顔だけ出してきた(笑)
by pina-meo | 2011-11-14 23:01 | 今日の出来事