久々の睡眠

昨夜は眠れましたー♪

もう、さすがに3日続けて眠れなかったから、昨夜は思考回路が働かず(苦笑)
オマケに、昨日の仕事で松葉で目を突いてしまったもんで(痛)
両目の下はクマ、左目は充血、肌はボロボロ・・・と、まあ悲惨な状態(苦笑)

では、どうして昨夜は眠れたのか・・・。

スミレが寝てくれりゃ~家族全員安眠なんですからねぇ。
昨日、スミレのベッドを買えなかったから、鈍った脳みそで考えましたよ・・・。
何かいい方法は無いか!?

・・・これで試してみよう・・・。

用意したのは
①ペットヒーター
②人間用の枕

但し、②の枕は「真ん中が凹んでいるもの」「ファスナーなどが無いもの」を用意。
これをヒーターの上に置いて、スミレをケージに入れてみたら・・・。

あっちゅー間に寝た(笑)

・・・今までの苦労はなんだったんだ?と言いたくなるほどの即寝っぷりやし!

今日の昼間に撮影してみた。
久々の睡眠_b0054904_2255432.jpg
どーよ。この花咲いてるオメデタイ顔は!
久々の睡眠_b0054904_226544.jpg
これはアクビの顔。
気に入ってもらえて何よりです♪

真ん中が凹んだ枕は、風太と和太もお気に入りみたいなんですよね。
私の枕がそれなんだけど、ほとんど私は使えないくらい、占領されてるから(笑)
多分、凹みにお腹がすっぽりはまるのが落ち着くんだろうねぇ~。
だから、スミレにも試してみたら、アタリだったらしい。
とりあえず、枕が破られないことを祈るわっ!


・・・というワケで、なんとか「スミレ寝かし作戦」は成功。
今朝は、久々に眠れたー!って実感しましたわ。

午前中の仕事も予定通り完了。
自宅に戻って、ちょっと時間がとれたから、掃除機かけようと思ったのですよ。
その前に、ちょっとトイレ・・・と思ったら・・・。

2Fのトイレが詰まったー!!!

午後の仕事まで、ちょっと時間があってヨカッタ・・・。
急遽、自宅のトイレ詰まりを抜く作業を開始。
修理道具は揃ってますから(苦笑)

じょんと2人で作業してたら、猫達が「なに!?なに!?」と反応するする。
でもさ・・・。
詰まって浮いてきたモノが・・・。
和太が吐いた毛玉じゃん!(爆)
まあ、それヒトツが原因ではないが、ちょっと苦笑。
by pina-meo | 2011-11-16 21:52 | 今日の出来事