わちくん

今朝、じょんが外に出て新聞取ったり雨戸開けたりして戻ってきて数分後。
ウチの玄関前で野良猫たちの大喧嘩勃発。
その瞬間、お布団でスヤスヤ寝てた、なっちゃんと和太が
びょーん!
って飛び起きたわ・・・。

今日は常連さんちでお掃除仕事。
仕事内容で、なんだか年末を感じるなあ・・・。

仕事が終わってから、風ちゃんを病院に連れてってきましたよ。
実は、今年のワクチンをまだ打ってなかったから!
去年は9月だったのに、なかなか行けなくてのびちゃった・・・。

「お腹すいたよぉ~♪」って甘えてきた風ちゃんを捕まえてキャリーバッグへ。
すまんのぉ・・・風ちゃん。
移動中もブルブル震えてる風太さん。

ワクチン前に、体温と体重測定。
熱もナシ、体重は4,7キロ。
注射ちくん!で終了!
帰るよっ!って言った後の、キャリーバッグへの納まりの早いことっ(笑)

ところで・・・。

我が家では、ワクチン注射のコトを「わちくん」って言ってるのですよ。
「ちくん!」ってするから「わちくん」

病院に着くと、診察券を出して、ペット名や診療項目などを記入するんだけど。
・・・あやうく「風太」「ワチクン」って書きそうになったです(笑)
わちくん_b0054904_2131147.jpg
ウチに戻って、晩御飯食べて、落ち着いた風太の図。
最近、いつも、なっちゃんと一緒に寝てるねぇ~♪

「今日は安静に」
って言われてるから、コイツが兄ちゃんにケンカ売らない様に見てないとな~。
わちくん_b0054904_21332253.jpg
シアワセそうな顔したスミレちゃん♪
こうしてると可愛いよねぇ~♪
でも・・・。
わちくん_b0054904_21341550.jpg
座布団の使い方、間違ってるぞ!
by pina-meo | 2011-11-22 21:01 | 今日の出来事