冬至

今日は冬至。
カボチャを煮ようと思って準備していたら、近所のおばちゃんが
「おすそわけ~♪」
ってカボチャの煮物を持ってきてくれた。
そんで今日のお風呂は勿論ユズ湯。
このユズも、先日お客さんから頂いたもの。

ありがたく頂きます♪

近所と言えば・・・。
毎日ウチに遊びに来てた、レッドタビーのニイヤン。
冬至_b0054904_22251080.jpg
この子がニイヤン。
近所のお宅の飼い猫です。
この子が、一昨日の夜から行方不明なんだと・・・。
今日もまだ見つかってないらしい・・・。

ニイヤンが遊びに来るたびに、車道をこえてくるわけだから、いつも心配だった。
道に飛び出して、危うく事故!?ってなシーンも目撃してたし。
それに、もう結構な高齢だったしね。
やっぱり・・・。
飼い猫は外に出して欲しくないなあ・・・。

ニイヤンが早く帰ってきてますように・・・。


今日の仕事もお掃除あれこれ。
帰宅するたびに
「あー・・・自分ちが一番汚い(涙)」
と再確認させられてしまうわー!
でも、一日仕事して帰宅したら、もう動きたくなくなるんだもん~(苦笑)
出来れば、年内に窓と玄関は掃除したいなあ・・・。

そして2Fのこたつの部屋にあがると・・・。
なんだかウンPのかほり・・・(汗)
冬至_b0054904_22325317.jpg
和太ちゃん、オシリ見せてくれる?
結局、全員オシリもキレイで原因不明。
う~ん・・・(汗)

最近、我が家でよく歌われる替え歌がある。
食パンの「フジパン本仕込」ってののCMを見るたびに、つい歌ってしまう。
冬至_b0054904_22351679.jpg
「♪むっちり~♪」
「♪スミちゃん♪本太り~♪」
・・・事実・・・我が家で一番重くて太いのがコイツだっ!(笑)
by pina-meo | 2011-12-22 21:45 | 今日の出来事