やっぱり嫌いだ

あらららら!
今日はバイト君が体調不良で欠勤してしまったー!
ってコトで、今日はじょんと2人で仕事。
まあ2人で出来る内容でよかった・・・。

仕事を終えて、自宅に戻ってから、ちょっとハプニング!

ご近所のチビ飼い主さんが、愛猫のミヤくんをお散歩させてたの。
やっぱり嫌いだ_b0054904_22255949.jpg
なっちゃんの兄妹のミヤくん♪
超巨大猫です(笑)
時々、こうしてリードつけてお散歩♪
ミヤくん撫でながら、飼い主さんとお話してたら、お向かいに最近越してこられた猫好きさんが通りかかったの。
だから当然のように、3人で猫話になったのですよ。
ミヤくん、人見知りではあるけど、飼い主さん一緒で大丈夫だったのに・・・。

何がきっかけかは不明!
突然ミヤくんパニック起こして、リードを繋いでた木の杭を折って引きずって走っちゃった!!!
慌てて飼い主さんと一緒にミヤくん捕獲!
それでも暴れて怯えてどうにもならず!
ご近所さんと別れて、ミヤくん抱えて飼い主さん家の中に入ったら・・・。
ミヤくん、リードつけたまんま2階にダッシュ!!!
・・・余程怖かったんだろうなあ・・・。
もう落ち着いたかしら・・・。


ここからはスケートネタ。
今日は毒も吐いてるから、嫌な方は回れ右してください。


今日は目が覚めたら、すぐにTVをぽちっとな。
日本時間の朝、四大陸女子SPやったからね~。
CS生放送は、ほんに良い♪
ウジテレビの自己満足塩ポエムなんか耳が腐るからなっ!

・・・だからワールドもCS生放送してくれー!!!

仕事に出る時間まで女子SPを見て、帰宅してからその後を見た。
有力選手のトップバッターが真央。
それもあろうが、ちょいとPCS全体的に抑えられた印象。
どうしてもトップバッターは点数辛目にされる傾向あるから。
(もちろん、ジャッジに寵愛されてるヒトは別)

衣装変わって、ちょっとだけインパクトが薄くなった気がする。
いっそメイクをもーちっと濃くするとか、長めの手袋でアクセントつけるとか無いかなあ?
折角の腕のムーブメントが、ちょっと活きてなく感じたな。
あれは勿体無い・・・。
3Aは惜しかったけど、その後は丁寧に滑ったなあ~って印象。
特にステップはキモチイイ位滑ってた!
まだまだ会心の出来ではないけど、ワールド前の仕上がりとしては良いんじゃなかろうか。

アシュリー、やる気だなあ~!まさか3-3入れてくるとは!
すごくビシッと決まる動きになって、曲も彼女にピッタリ。
前から彼女は好きなスケーターだったんだが、この先どんな風になるか楽しみ。
でも・・・今季のアシュリーの腕の使い方は、やっぱり私は好みじゃない・・・。

そんで・・・カナコがSP3位。
あの出来だから、それは解るし、良くやったとは思う。
でも、改めて、この子のスケートは見ればみるほど嫌いになる。
なんちゅーか・・・鬱陶しい媚やあざとさが透けて見えるキモチになる。
そういう印象ってキム以来だし、ホントに良く似てる。
爪マックロに塗ってるところもお揃いだし。
うん・・・とにかくドロドロした嫌らしさしか感じない。
17歳の若さや可愛らしさを、カケラも感じない。
打算が優先の欲深い商売根性丸出しのおばちゃんを見てる気分になる。

何よりも、こいつの「有言不実行」がとことん大嫌い!
今季SPは「3F-3T」と「ループ」に挑戦するって言いながら、シーズン半ばで断念。
「わーるどに行きたいから」って難度落として全日本で3位。
・・・これだって私は今でも3位は遥だと思ってる。
そんで全日本終わって「諦めたわけじゃない」って言いながら、今回の四大陸でも何事もなかったように「3T-3T」と「フリップ」にしてるし・・・。
しかも「体調がー・・・靴がー・・・」と言い訳ばっかりなのもキムと同じ。
全日本での「2位でいい」って発言も吐き気がする。
良いヒトの演技をしながら、その発言は周りを見下してるやん。
本当にこういうの大っ嫌い!

しかし哀しいかな・・・。
今のジャッジにはコイツみたいな演技が受けるらしい・・・。
ポジションが汚くても、勢いがある方が点が出るみたいだもんな。
キムが居た時と、全く変わらない・・・。
あ・・・鼻の穴もキムとカナコはソックリだ。
あーやだやだ。


そんで男子は。
ありゃーしょうがない。
Pチャンダントツなのは、もう、どーしよーもない!
凄かったよ!Pチャン!
演技の好みは別の話。
でも、本当にすげえ!!!

2位が大ちゃんなのも納得。

惜しいのは無良くんと町田くん・・・(涙)
2人とも、ちょっと自爆っちゃったもんなあ・・・。
町田くんのエキシ、コロラドで見たかったよ・・・(涙)

そんで3位が「いつの間にかそこに居る」ロス・マイナー!
3位コレクターかよっ!(笑)

でもな・・・私は、3位はリッポンだと思うんですが・・・。
順位を先に知ってから、マイナーの演技を楽しみに見たんだけど・・・。
へ?これでこの点数!?うっそぉ~ん!って感じ。
これも出走順のマジックかな・・・リッポンが有力選手トップバッターみたいなもんだったし。

結局、スケートなんて順位気にしてたら血管キレそうになるわな。
解ってはいても、やっぱり納得出来ないものは、納得出来ない。

そんで、今回の会場のコロラドの立地・・・。
ナンソンの様子を見たら、ゾッとしたわ・・・。
Pチャンはここがホームリンクだから、地の利が大きいもんなあ・・・。
やっぱり嫌いだ_b0054904_22353662.jpg
今日のお昼寝状況。
毛玉だらけっ!
by pina-meo | 2012-02-11 21:39 | 今日の出来事