塩が居ないってステキ

男子SP。
塩が居ないから、まだガマン出来るから、TV見てました♪

しかし・・・。
男子も何だか点数抑え目だねぇ???どして???インフレに気がついた???

TVで見た演技だと・・・。
私には
1位ミハル、2位ジュベール、3位チャン、4位大ちゃん
に見えました。
ミハルのSPの完成形をずっと見たかったから、ムチャクチャうれしい!
ジュベの「俺様オーラ復活」もすっげーうれしい!

予想通りと言えば予想通りだったのは・・・。
ナンソン&ガチ&ゆづの三銃士が絶対何かやらかすだろうなあ・・・ってのが当たってしもた。

予想と違ってムチャクチャ残念だったのは、たかちゃん(涙)
男子では一番応援してたから、TVの前で「うわーん!」って言っちゃったよ。
あと、ベルネルとアボットも期待しておったのに(涙)

しかし見てたら・・・えらい滑りにくそうに見えた人が多かった。
氷の削れ方が大きいような・・・エッジがひっかかってるみたいに見えたです。
ペアでもトップクラスの選手が大崩してるしなあ・・・。

それと、なんとか見れたけど・・・。
やっぱしウジテレビの放送はイヤだ。
結局ライブは最終グループだけだったし。
いちいち「作った感動シリーズ」の要らないVTR流すし。
一番要らないのは
「どーですか~コクブンさん」「どーですか~アラカワさん」
演技終わってすぐにコイツらに話聞くのって、間違ってない!?
どーせなら本田くんでしょ!?
コクブンなんて
「いやーすごかったですねー」
くらいしか言わないじゃん!
ほんとに無駄が多すぎる!!!


さーて・・・。
男子はクワドが決まらなくてってのが多かったけど。
当たり前よね。高難度なんだから。
真央の3A挑戦~転倒を叩きまくってたマスゴミども、男子のことはどう評価する?
これも「無駄な挑戦」だの「オトナの判断をするべき」とか言う?
でも、見てるほうは
「次クワド・・・・きたああああ!!!!」
ってのが、血管開く快感でキモチイイのですよ(ヘンタイではない)

女子でそれが味わえるのは、今は真央だけ。

だから、海外のコンペで真央の3A挑戦に拍手もおきるんでないの?
昨日の女子SPの上位10人。
そのうち7人が3T-3Tコンビネーションで点数を稼ぐ構成。
それ以外のコンビネーション挑戦したのはゲデちゃんとワグナーだけ。
3A挑戦は真央だけ。

私は挑戦する選手の演技を見たいです。
「挑戦します!」っちゅーといて、シーズン途中で諦めてジュニア構成に戻して「グヘヘグヘヘ」って笑ってる選手モドキはキライです。
まして自分で自分を「トップスケーター」って言うから余計に鼻につく。
そう言うなら、汚い姿勢と雑な動作を直せっちゅーの。

野球のノムさんの言ってた
「日本のマスコミは、2流を誉めて1流をけなす」
ってのが、フィギュアでも当たってるなあ・・・。


今日の仕事もハードだった・・・。
引越しとゴミ屋敷だもん(爆)
ゴミ屋敷は明日も続行・・・。
気が遠くなりそうな汚さです。
塩が居ないってステキ_b0054904_0175696.jpg
スミレが何かを狙ってたので・・・。
塩が居ないってステキ_b0054904_0182159.jpg
にゃんこ先生を置いてみたら・・・。
塩が居ないってステキ_b0054904_0184554.jpg
先生無視して、ののちゃんとバトル!
塩が居ないってステキ_b0054904_0192010.jpg
先生をケージに入れてみたら・・・カワイイ・・・(笑)
by pina-meo | 2012-03-30 23:37 | 今日の出来事