リアルなキモダメシ

今日は、昨日の嵐みたいなお天気から一転!
ほとんど雲のない青空。
あーキモチイイ・・・花粉さえ飛んでなければ(涙)

でも、今朝はちょっとビックリしてしもーた!
いつもの様に、朝ゴハンを終えてから、作業服に着替えようとしたら・・・。
2階なのに窓の外に人がおるーん!
数日前から、大家さんちの屋根修理&塗装の業者さんが入っててね。
そのついでに、ウチの借家の修理もして頂いたってワケだ。
でも、まさか8時過ぎで作業開始してるとは思わなかったからねぇ・・・。
危うく、デブ晒すトコだったぜ(笑)
慌てて別室で着替えましたわ・・・。

今日はカワイイお婆ちゃん宅でのお仕事。
ホントにカワイイお婆ちゃんでしたよ~♪
縁側で座布団に座って三毛猫抱っこしてたら似合いそう!

作業仕事を終えてから、午後過ぎてから、次は見積もりなどなどへ。
2件目の見積もり先が・・・まるで「リアルきもだめし」でしたよ!
どういうコトかと言うと・・・。

空き家ってあちこちにあると思うんだけど。
空き家になる原因ってのも色々あるんですよね。
住人が入院したり、施設に入ったりして空き家なるケースも多い。
住人が亡くなっても、相続した人が遠方だったりすると、放置状態になったりする。

今回の見積もり先も、放置何年ですかー!?状態な建物だった・・・。
敷地内に建物が二つ。恐らく1つは賃貸だったっぽい。

その様子は・・・。
モロにオバケ屋敷!

ボロボロの門扉を
「ぎぎぎぎ・・・」
と開けて敷地に入ると・・・。
依頼内容は草刈りだったんだけど、草だけじゃなくて、不法投棄のゴミが散乱してるし、雑木がボーボー・・・。

一通り敷地内を見てから、もうヒトツ見積もり依頼されてた件の為に、建物の玄関へ。
作業内容に必要な寸法などを測ってて、何気にドアノブを廻したら・・・。
「ぎぎぎぎ・・・キィ・・・」
ギャー!玄関開くしーーーー!!!!!!
少し開いた玄関の向こうに、古いカレンダーが見えた・・・。
玄関を閉めて、ふと見上げたら・・・。
2階の窓が開いてますぅ~!!!!!
・・・怖いから(汗)
そこら辺のことは管理者に報告して、見積もり終了。

いやあ・・・作られたオバケ屋敷より、絶対怖いです(苦笑)
怖いと言えば、昨日まで作業してた「ゴミ屋敷」もかなりコワイですが(笑)


仕事終えて我が家。
ウチの2階の障子は、一番下の段の紙を剥がしてあります。
猫達が外を見たがるからね。
そうしたら・・・。
リアルなキモダメシ_b0054904_22395293.jpg
和太がここを気に入ってしまった・・・。
リアルなキモダメシ_b0054904_22412844.jpg
アゴ乗せるのにも丁度イイらしい・・・。




ふぃぎゅあのこと。


今日、国別対抗戦の選手発表があった。
ま、ワールド終わって、ほとんど「オマケ大会」みたいなもんだけど。

ああ・・・予想はしてたけど、女子にカナコが入ってる・・・おえ。
台乗りアッコちゃんは当然だから、あと1人がどうなるかって所だったのだけど。
ワールドでの真央の様子があまりにも酷かったから、ムリだろうとは思ってたが・・・。

カナコのスケートは、見ても全く!面白くない&楽しくない&綺麗じゃない。
ひっくるめて、見てても不愉快。
要らない・・・ホントに要らない・・・。

もうヒトツ、気に入らないのは、マスゴミの記事に
「真央は外された」等の表記が多いこと。
スケ連の伊東のコメントも鬱陶しい。
記事だけ読んだら、スケ連が真央を見捨てたって印象になりまっせ。
そうじゃないなら、もーちっと言い方があるだろに。

どう工作を頑張っても、ばカナコは人気者にはなり得ないでしょうに。
実際、動画再生回数にもあらわれてます。

ワールド後の羽生の動画再生数のスゲーこと!
それも、日本だけじゃありません。各国です。
(ゆづ、フリー前に捻挫してたのね・・・今日初めて知った。)

魅力があれば人気が出るのが当然。
人気ないのに「すごい人気!」って煽ってもねぇ・・・。
ハンリューみたいにゴリ押ししても、鬱陶しい蚊か蝿かゴキブリみたいなもんです。
どーしてそれが解らないのやら・・・。
カメダもそうでしょ。こいつらも大嫌い。
どーしてこういう胡散臭いのがTVに取り上げられるんだろう・・・。
by pina-meo | 2012-04-04 21:47 | 今日の出来事