子供は正直(苦笑)

昨日はストーブつけたくらい寒かったんだが・・・。
だから、昨夜は、なっちゃんもお布団に潜り込んできたし。

しかし今日は・・・気温差どんだけあるんじゃー!

暑くて、花粉も飛びまくってるからクシャミ連発。
ミョーに疲れちゃった。

今日はバイト君は2人とも休み。
じょんと2人で仕事へ。

午後はお掃除仕事に行ってきたのですよ。
私はキッチン、じょんはお風呂場。

キッチンで、まず換気扇を分解して、ガステーブルのごとく等も一緒に洗剤液につけこみ。
もくもくと汚れを落としてたら、お客さんちの坊やがパパと一緒に帰宅してきた。
最初は「知らない人!」ってビックリしてた坊やだけど、子供は好奇心旺盛だから・・・。
頻繁に側にやって来て「何ちてるの?」「キレイにちてるの?」と質問攻め。

その数分後、チキンラーメンの袋をくわえてトコトコやってきた坊や。
「ねえ~まだおわらないの?おふろのおそうじのおじちゃんは、もうおわるよ」
「はやくちてよ~!はやくぅ~!」
って言ってきた!
どうやらチキンラーメンが食べたいのに、キッチン使えないから待ちきれなかったらしい(笑)
そしたら、パパが飛んできて「ごめんねー!」っていいながら坊や連れてったんだけど・・・。
その後もエンドレスでやってくる坊や(笑)
まあ、子供には、換気扇の掃除よりチキンラーメンが大事よねぇ~(笑)
お父さんに連れてかれる度に「猫と変わらないなあ・・・」って思ったわ(笑)


午前の仕事を終えてウチに戻った時、アイツが走ってきた。
子供は正直(苦笑)_b0054904_22363474.jpg
ご近所のチビ君。
相変わらず、すってけすってけ走ってくる。
かわいいけど、本当に車に気をつけてくれよ・・・。

このチビ君・・・なんだかスミレと似てるんだよねぇ・・・。
もしかしたら、スミレの兄貴かも・・・。
顔も似てるし、甘え方、鳴き方、他の猫へのちょっかいの出し方、全部ソックリ!
子供は正直(苦笑)_b0054904_22444794.jpg
甘えてるの図。


今夜はJスポでエキシビション。

さすが「おフランス」ってエキシだな~。
オープニングのチビ達の中に、キノコ頭の男の子が居て、ゆづるかと思ってしまった(笑)

ちょっと解説が賑やかだったけど(最初から「よく喋ります」って言われてた)
それでも、塩じゃないから、それほど苦にもならず。
ウジテレビみたいに、出演者の順番変えたりしてないしね~♪

改めて見て、やっぱし思った。
Pチャンのこのエキシは、すっごく良い!
振り付けがバトルだって話だが、これは本当にカッコイイと思う。
以前から、Pチャンは男性振付師のプログラムを滑って欲しいと思ってた。
来季、ローリー以外のプログラムやらんかなあ・・・。

フィナーレの選手勢ぞろいの時、大ちゃんの隣がメリルだったから、そればっか見てた(笑)
ヨカッタね~大ちゃん(笑)

そうそう、フィナーレで選手がひとつずつ技を披露して整列する時。
ゆづるが3Aを跳び・・・大ちゃんが3Aを跳び・・・。
なんと!Pチャンも3Aを跳んだ!!!
これにはビックリ!!!
Pチャン・・・日本選手に刺激されてきたか?

誰かさんの毒をぼそっと言わせて貰えば・・・。
立ってるだけの時の姿勢の悪さが酷すぎる!
遠目の後姿だけでバカナコだってすぐに解るくらい酷い!
リンクで見てても本当にこの子はそれが目立つ。
誰も指摘しないのかねぇ???
by pina-meo | 2012-04-15 22:04 | 今日の出来事