ででぽっぽー

今日は日焼けした・・・。

顔も腕もまっかっか!
痛いぞーヒリヒリだぞー。
どーせなら、海とか山とかで日焼けしたかったぞー。

その日焼けの原因。
庭木の剪定してたんだけど、デカイ木だったから、木登りしておったのです。
葉っぱぼーぼーのケヤキの木。
つるっぱけにはしたくなかったから、若干葉っぱ残しながら切ってったのね。
上を見上げながら、右手を上に伸ばしてもしゃもしゃの枝部分に剪定ばさみを入れてたら・・・。

つんつんつんつんつん!

うぎゃー!
もしゃもしゃ枝の中から、何かに右手をつつかれた!
なんじゃ!?

枝の間から見てみたら・・・。
なんと!
ハトの巣があるじゃねーかっっっ!!!(汗)

うーん・・・困った・・・。
当初の予定で枝を切ると、巣が丸見えになってしまうやん・・・。
しゃーないから、巣が隠れる様な切り方に変更しましたよ。
それでも、どうしても切らなきゃならん枝がある・・・。
結局3回つつかれました(汗)
軍手してて良かった・・・。
その後、ハトが気になったけど、ちゃんと巣に居たから大丈夫かな・・・。
ででぽっぽー_b0054904_2225104.jpg
巣見つけた時に撮影したんだけど・・・写真じゃわからんな(苦笑)

ででぽっぽー_b0054904_2226682.jpg
ののちゃんなら、ハトさん見たらどーする?
by pina-meo | 2012-07-10 21:52 | 今日の出来事