スミレのお耳

夜明け前の4時ごろ。
やたらとスミレの鈴の音が聞こえて目が覚めちゃった。
どうしたのかと思ったら、右耳を気にして引っ掻いている!

スミレちゃん、小さい時から、右耳がぐじゅぐじゅしてるんです・・・。
だから毎日、麺棒でお掃除してるんだけど、昨夜はそれでも追いつかなかったらしい。
うーん・・・。

それで目が覚めちゃって、しばし眠れず・・・。

今日は午前中は常連さんちで仕事。
午後は予定が変更になって、私はお客さんに頼まれてたものを購入する為にチャリでお出かけ。
その時に、ルピシアでちょいとお茶を購入。
スッキリしたお茶が飲みたくて、ミント入りのブレンドティーを選びました。
「アラジン」って名前のお茶♪美味しいぞー!

ウチに戻ってしばしの後、洗濯物を干してたら、外から物凄い猫のケンカの声が!
のんびりしてた和太もビックリして走り出したくらいの声だよ!
誰!?って思って、すぐに外に出てみたら・・・。

先日の白猫ちゃんと、ウメちゃんが大喧嘩っ!
うひゃー!!!
間に入ったら離れたんだけど、それでも唸るのを止めないお嬢ちゃん達!
ウメちゃんなんざー身体の体積が倍くらいに膨らんでおる!

白猫ちゃんが近くの車の陰に隠れても、それでもお互いシャーシャーウーウーが止まらない。

そうしたら・・・。
突然、ウメちゃんの叔父さんにあたる、イチくんが走ってきた!
それで逃げだす白猫ちゃん。

しかし・・・。
興奮したウメちゃん、イチにまで唸りだす始末(苦笑)
落ち着かせるために好物のニボシを持ってきても、唸りながら食っておったです・・・。
ちっとは落ち着けっ!

白猫ちゃん・・・本当に、ドコの子なんだろうなあ・・・。


しかし暑い・・・。
猫用に、ひえひえ大理石マットをヒトツ置いてあるのだが・・・。
なんせ一つしか無いから、かわるがわる誰かがそこで寝ています。
でも、今朝は・・・。
スミレのお耳_b0054904_22495952.jpg
あらま♪
スミレのお耳_b0054904_22501723.jpg
仲良く半分こしておるっ!
by pina-meo | 2012-08-03 22:08 | 今日の出来事