やっぱし寂しい

焦げ茶くん、今日からチビ飼い主さん宅にお引越ししました。
うーん・・・。
やっぱし居なくなると寂しい・・・(涙)


でも、チビ飼い主さん宅にお届けするまで、ちょっとバタバタ。


何せ、昨日、焦げ茶くんはお腹が緩くなってしまってましたから・・・。
夜11時半のミルクは少し量を減らして飲ませて様子見。

深夜2時に様子を見ると、ほんの少し下痢してた・・・。
ミルクはやめて、お白湯を少し飲ませて再び様子見。

朝5時に様子を見たら、スヤスヤ寝てたからホッとして私も少し寝て・・・。
朝6時にも下痢しておらず「みるくー!」って鳴いてたのですよ。
そんで7時にミルクを持っていくと・・・ちょっと下ってた(涙)
それでも、栄養と水分不足になっちゃうから、ミルクは飲ませましたよ。

焦げ茶くんは元気でミルクも欲しがるし、よく飲みます。
でも心配だから、アサイチで病院に行くことに。
やっぱし寂しい_b0054904_2211970.jpg
ミルク後の焦げ茶くん。

(幸いと言うか何と言うか・・・。
朝から酷い雨で、仕事が延期になっちゃったので、今日1日空いたのです。
だから、時間にも余裕が出来たのですよ。)

日曜は診察開始が10時。
それまでは、焦げ茶くんを抱っこして様子見。
やっぱし寂しい_b0054904_2222053.jpg
毛布で包んで抱っこしたら、ウトウトゴロゴロ・・・♪ウンチPも無く病院にいく時間になりました。

毛布で抱っこしたまんま病院へ。
獣医さんがすぐに対応してくださって、診て頂きました。
そうしたら、やはり離乳が早すぎてお腹が追いついてなかったって言われたです。
もうキバも生えてるし、生後1ヶ月にはなってるハズなんだけど、獣医さんによると、生後2週間程度の体つきなんだそうな。
だから、まだしばらくはミルクだけの方が良いらしい。
でも、大丈夫だからってことで、抗生剤と整腸剤を処方してもらって診察終了。
そこから、チビ飼い主さん宅へ直行しました。
やっぱし寂しい_b0054904_22191158.jpg
チビ飼い主さんのお膝でくぅくぅ・・・。

予想よりも、離乳まで時間がかかりそうだから・・・。
まだこれからも、チビ飼い主さんと協力して、焦げ茶くんを見ていこうって思います。


帰宅したら、さすがに寝不足での疲れが襲ってきたので、夕方までお昼寝しました。
目が覚めたら・・・「そろそろミルク・・・」って思ってしまった(涙)
うえーん・・・。

焦げ茶くんがチビ飼い主さん宅に行ってから、やたらとスミレが甘えまくり。
遠慮してたのかなあ・・・。
やっぱし寂しい_b0054904_22395196.jpg
焦げ茶くん見てるスミレの図。

とにかく。
焦げ茶くんが元気に育っていきますように♪
by pina-meo | 2012-09-23 21:17 | 今日の出来事