ジャパンオープン2012

今年も行ってきただー!
ジャパンオープン2012_b0054904_2282137.jpg
新プログラムお披露目会みたいなジャパンオープン。
今回は、見たい選手も多かったから楽しみだったのだ~♪

去年までより、開演が1時間早くなってたから、出かけるまで意外と忙しかった。
さて出かけるって時間になって、猫達のカリカリを多めに出して、声をかけてたら・・・。
風太が完全にいじけモード。
ジャパンオープン2012_b0054904_2221355.jpg
風ちゃんは敏感だからねぇ・・・。

会場時間より早めに到着して、プログラム買って開場を待つ。
ちょいと開場が遅れて、10分後に座席へ。

今回も回りにガキ連れが居なくてホッ♪
でも、私らの前の列に並んだ4人家族が、まるで遠足状態で可笑しくてたまらんかった!
おにぎりやお団子やお菓子や飴ちゃんがリレーされてるんだもん(笑)

しばし待ってたら開演。
選手入場は相変わらずちょいとグダグダ(笑)

男子6分間練習
見事に上手いヤツばっかしだからなー(笑)
しかし、Pチャンに元気がないのが目立ってた。
じょんは「ラーメン食いすぎたか・・・」とヒトコト(笑)
6分間では日本の2選手が光ってた。


①バトル
現役退いて4年だもの。たとえ上手くても・・・って思ってたら・・・。
いい意味で裏切られたー!
もう、感動で目から汁が出た。
ザ・アイスで半ズボンでおちゃらけてた人とは別人ですっ!!!
何度見ても、バトルのイーグルとイナバウワーはヨダレものの絶品!
バトルが滑り終わったら、関係者席のカートとジョアニーが大絶叫してたな。

②ミハル
うーん・・・このプログラム、去年からの持ち越しだけど、ちょっとイマヒトツな印象なんだよなあ・・・。
今季のSPがすごく好み(去年もよかった)だけに・・・。
ステップはかなり気持ちよく生まれ変わって見えたんだけど、ジャンプがね・・・。
まあコーチ変更1年目だから仕方ないのもあるけど、後半1分のスタミナ切れは見ててもキツイ。
リード家が心配そうに前のめりになってたど。

③小塚
やっぱしこの曲はピッタリ!!!
たかちゃんには、理数系っぽい技巧曲が似合うと思うのよっ!
今がこの出来なら、今季は面白いぞー!
ザ・アイスでのエキシでも「たかちゃん生まれ変わった!」って思ったけど、今日で確信。
自分に似合う表現を理解したのかな。
お主には押し付けがましい表現は似合いませんから。

④Pちゃん
6分間でみた印象のまんま。
ジャンプのタイミングが全部ズレて見えた。
滑りはダントツに上手いのだけどね。
でも、このプログラムは面白い!
Pちゃんに似合うと思うよ。
今日すっ転ぶだけすっ転んだから、これから本気モードになるはず。
やっぱし今季もPちゃんは怖いです。
ま・・・あの出来であのPCS!?ってのはあるけどね(苦笑)

⑤ぷる
見てて怖かった・・・。
決して身体万全じゃないもん。
クワド1本にしてくれー!って叫びたくなった。
案の定、後半は足が地についてないと言うか、力が入ってないというか・・・。
「あの」ぷるが2Aで崩れるなんて、ありえねー!!!
でもな・・・。
ロンドカプリチオーソは、たかちゃんの方が似合うと思ったぞ。

⑥大
うわー!その衣装はイヤー!!!
モロって、どーしてこういう衣装を着せるのよー!!!(涙)
もうね、開場に「D1SK」タオルが何本あるねん!ってくらいだった(苦笑)
作品はよかったよ。
よかったけど、所々で出る「モロ臭さ」が気になってなあ・・・。
大ちゃん、お願いだから、モロに負けないでくれー!!!
なんつーかな・・・。
カメレンゴさんの作品だと、本読んでるみたいな感じ競技を感じさせられないんだけど。
今回のは、シェーリーンのプロだけど、モロ臭くって「点とります」って感じなんだよ。
うーん・・・。

・・・ってコトで。
私の印象では、男子では小塚君が一番これからタノシミです。



続いて女子6分間練習

うーん・・・これといって特別に光ってるのは居ないって感じだった。
普通に見えたのが真央とワグナーかな。


①ゲデちゃん
腕のテーピングが痛々しい・・・。
まだまだ未完成過ぎます・・・。
しかしまあ~チャーミングだわ~♪

②あっこ
あれれ?フレンズの時の方がよかったなあ・・・。
根性でつけた1Aからの3Tを見てたら、セカンドトリプル全然OKにすら見えたよ。
でも、やっぱし後半からのルッツで詰まって、そこから崩れるのパターン・・・。
2年前くらいからこのパターンが多い気がするんだよねぇ・・・。

③アグネス
・・・時差ぼけ?
って思うくらい、出来が悪かった。
しかしデカイ!
デカイしハデだから、リンクで映えるよぉ~♪
若いのに色っぽいしね(笑)

④レオノワ
彼女のジャンプって、ちょっとクセが強い印象なんだけど、それが更に強調された?
もう、ルッツは「どこがルッツ?」ってくらいに見えたよ。
ほとんどが遠心力で跳んでるみたいに見えてなあ・・・。
ステップがまだ「安藤色」だった。
彼女、もっとはじけた魅力があると思うんだけどなあ・・・。

⑤真央
オデットとオディール!
いやもう、似合わないワケないから(笑)
まだ初戦だし、取りこぼしは多いと思うけど。
黒鳥のステップはトリハダでした。
どこまでこの作品が成長するか楽しみだ!

⑥アシュリー
本当に自信をつけたんだね!
もう「ゆるぎない」って印象だった。
ポーズの決め方、見栄のはりかた、申し分ないです!
但し・・・。
ステップがまだまだつまらんかったです・・・。
点数は出るだろうけどね。


帰りに東京駅に寄って、ニャンコ先生のお店へ。
ジャパンオープン2012_b0054904_22551691.jpg
でも、欲しいもんが無かった(涙)

ウチの最寄り駅に戻ったら、じょんと2人で居酒屋でちょいと夕飯がてら乾杯。
今日はいい演技を沢山みましたから♪

しかし・・・。
急にいいもの食ったら、ウチに着いたころに腹痛・・・。
ちゃんちゃん(涙)
by pina-meo | 2012-10-06 22:05 | 今日の出来事