薬の飲ませ方

昨日から、我が家の5にゃーのうちの3にゃーがお薬飲まなきゃになってしまいました。

ののちゃんは、もうずっと、錠剤とカプセルの中身を出したものを飲んでます。
缶詰に混ぜたら素直に食べてくれるから、ののちゃんではお薬で困ったことはありません。
なっちゃんの今回のお薬は、ほんの少量だから、なっちゃんも缶詰と一緒に食べてくれます。

困ったのが風ちゃん・・・。

獣医さんが「ちょっと苦くて嫌がるかもしれない」と言っていたのが、その通りになってしもーて・・・。
缶詰に混ぜたら、薬だけペッ!って出しちゃうの!
細かくすりつぶして混ぜたら、缶詰そのものを食べてくれなーい!

うーん・・・。
しゃーないから、風ちゃんの半生タイブのサプリメントを練って、錠剤を包み込んで・・・。
更にカツオブシの粉を少々まぶして、カリカリの上に置いてみたら・・・。
気付かずに食べてくれましたー♪
ホッ。

今日の仕事はお庭のお手入れ。
芝生をお手入れしてたら・・・。
危うく、野良にゃーのウンを踏むところであった・・・。
・・・。
そーいや、昨日は自宅内で、和太のウンを踏んでしまった・・・(爆)
薬の飲ませ方_b0054904_22371895.jpg
滅多にやらなくなったけど、たまーに「落し物」するのよねぇ・・・。




ここからフィギュアネタです。




ロステレコム男女SP。
昨夜のうちに結果は解ってたけど、演技は見てなかったからねぇ~。
結果だけ見た感想は・・・女子はまあ予想に近かったのだけど。
男子はまさかのメンショフ2位発進!
いやーこれは驚いた!
・・・てか、自爆が多過ぎ。

そんで、朝からテレ朝で放送だったんで、地上波は嫌いだけど見てみたよ。

・・・やっぱしサイテイだった・・・。

女子が先に行われてたのに、「では男子から!」って(苦笑)
あのねぇ・・・今は女子より男子の方が面白いんだよ!!!

放送時間を考えたら、端折るだろうとは思ってたけど・・・。
ジョニ子カットかよ・・・。
あっという間に男子が終わって、女子に入るかと思いきや・・・。

「コーチが不在でも頑張ってるキャナコ」だの
「誕生日を迎えてオトナになったキャナコ」だの
・・・まだやりますか、バカナコ特集・・・。

その時間で、他の選手も流せただろうに・・・。
いやはや・・・。



もう女子はフリーも終わって結果は出てるからなんですが・・・。
ロシア女子どーしたんだー!!!
いや、そうなる予感もあったけど、あまりに酷すぎ!
アデリナはプレッシャーか・・・。
危なく、バカナコがタナボタ台ノリするところだっただよ。

ま、キーラはファイナルに出させたい連盟の思惑がミエミエだったから、絶対入ると思ってた。
ゴールドもアグネスも台ノリはわかる。
わかるが・・・。
ゴールドのPCSはわかんね!
上手いけど、SS8点も出ますか!?!?!?
ちょっと苦笑。
相変わらず、シニア1年目で勢いがある子には甘いなあ・・・。

バカナコも、点数出たなと思ったけど、ご本人はあの点数でもご不満なのねぇ・・・。

私が彼女のスケートを嫌いなのは「静」が全く無いから。
エレガントさが皆無なのに、誰かに指導されたとおりに
「はい!ここで首をこの角度!」
「はい!ここで手を握って開いて顔をこの角度にあげて!」
っていちいち指導されて、その通りにしかやってない印象なの。
それでいて自己満足とあつかましさが滲み出てるんだもん。

特にSPは、あの曲でガサガサ滑られたら、見てるほうが恥ずかしくなる。
上達した部分もあるとは思うんだけど、それにも増して嫌悪感の方が大きくなったわな。
まーしかし・・・。
本人が自分の演技に酔ってる様じゃ、今以上は期待出来ないわなあ・・・。


嫌いだったスケーターでも「おー!お前変わったなあ!」って思う人は居る。

今回、PチャンのSPは私はかなり好きだったし、Pチャンを見てるのが楽しくなった。
それは、Pちゃんの演技が変わったから。
バンクーバーのときのPちゃんは、全く可愛くなかった!
上手くてもつまんなかった!
でも、今は面白くてたまらんです。

美姫もそうだな。
以前は大嫌いだった(笑)
でも、途中から彼女の演技も変わってった。
モロ色は好みではないけど、美姫のスケートに好感が持てるようになった。
・・・今はまたマイナスになりかけてるけど(苦笑)

そんな風に・・・バカナコも変わればとは思うけど・・・。
ムリだろうなあ~。
薬の飲ませ方_b0054904_2311110.jpg
「ムリじゃなぁ~い?」ってスミちゃんも言っております。
by pina-meo | 2012-11-10 22:07 | 今日の出来事