ナゾの犬

冬だな。
指先が割れております。
痛いです。
めっちゃ痛いです。
皮膚も硬くなっちゃってるから、ATMの画面が、押しても反応してくれません。
絶対スマホなんて使えないだろうなあ・・・。


今日は荷物移動のお仕事。
リフォーム前に部屋をカラッポにするお手伝いだったのね。

仕事先のお宅は、オドロキの広さ!
庭だけで建売6軒は建てられそうな広さ!
家の中にはスタインウェイのグランドピアノ!
広すぎる家は羨ましくないけど、ピアノは羨ましいぜ・・・。
音楽やってた時のあこがれのピアノだもん。
・・・って感じのお宅だから、まあ経済的に困ってはいない「やんごとない」家庭なんだろうね。

こういうお宅の方は、極端に2種類にわかれるからね・・・。

幸い今日のお客さんは気さくな方々だった。
更にスゴイのが居た!

玄関入ったら・・・。
「ずどどどどどどどどどど!どかーん!」
ものすごい勢いでワンコが走ってきて飛びついてきたの!
とにかく静止するコトがない!
延々走りまわってる!

懐っこいけど・・・この犬はいったい・・・犬種はなんじゃ???

私はワンコも大好きだから、犬種も結構知ってるほうだと思ってるのだけど、わからない!
だからMIXなのかもな~とおもいながら、お客さんさんにきいたらば・・・。
「・・・トイプードルなんですよ・・・」
えええええ!?!?!?!?
見えんかった・・・(爆)
どうやら、トイプーって言ってビックリされるのはお客さんは慣れっこらしい。
いや、ホントに見えなかったんだもん!
でも、本当に可愛かったのよ~♪
かなりオデブだったけどね(笑)

仕事完了して帰宅したら、向かいのアパート&借家に重機が入っておった・・・。
ナゾの犬_b0054904_22373237.jpg
いよいよ取り壊しスタートか・・・寂しいな・・・。

ナゾの犬_b0054904_22382253.jpg
これは、コタツで暑くなって出てきた風太。
蒸されてホカホカの「ふうたまん」です♪
by pina-meo | 2012-11-28 22:25 | 今日の出来事