切ない

今日も屋外仕事。

暑い・・・暑いぞぉ・・・。

ある程度、作業のメドがついたから、休憩の為に、アイスを買いに行ったのです。

その際、そーいやLINEの受信音がしてたなあ~と思ってケータイを見たら・・・。


てっきり友達からのメッセかと思ったら、うちのお客さんからだった。

そして、メッセージの内容を、何度も何度も読み返したです・・・。


だって・・・。

お客さんちの、とってもカワイイワンコが亡くなったって書いてあったんだもん!


すぐに返信が出来ず・・・。

じょんにも伝えてから、返信。

仕事を終えてから、お客さん宅に寄ることにしました。


そのワンコは、お客さんの留守中にお散歩のお仕事を引き受けたこともあったワンコ。

本当に美人さんの大型犬です。

お散歩して、帰宅したらお風呂場でアンヨを洗って、ゴハンの支度をして・・・。

その間、ずっとピッタリ横にくっ付いてて、本当に可愛かった子です。


夕方、お客さんちでワンコに会いました。

眠ってるみたいだった。

ナデナデしても、お手手を握っても、まだとっても柔らかいし、お腹辺りはまだほんのり暖かかった。

お客さんに了承貰ってから、ワンコの顔にお別れのキスさせてもらいました。


誰も悪くないけど、お別れは本当に切ない。

でも、優雅なビーちゃんの走る姿、絶対忘れないよ。

天国で、一杯走って遊んでね!
by pina-meo | 2013-07-12 22:42 | 今日の出来事