ざ・ふらい

昨夜、じょんと猫達が1Fにおりたあとのハナシ。

さーて、私もフロ入って、1Fおりるかなあ~と思ってたら・・・。


ぶぅ~ん!!!!

網戸にしてた窓から、でっっかいハエが入ってきちゃったー!!!


これはこのままには出来ません!

明日、猫がこんなの見つけたら、部屋中メッチャクチャになっちゃう!

でも、殺虫剤は使いたくないのだよ・・・。


新聞丸めて、2回ほどハエを叩き落したんだけど、逃げられてしまった!

うーん・・・困った・・・。


しゃーないから、キッチン側にある、小さいペンダントタイプの蛍光灯だけをつけて、他の照明をオフ。

思ったとおりに、ハエが唯一ついてる蛍光灯に止まった瞬間!


でっかいビニール袋で蛍光灯を包んで、ハエ捕獲!

ビニールで包んだまんま、シーリングから蛍光灯まるごと外して、外に出てからハエ逃がしました~。

いやあ・・・苦労した(苦笑)
ざ・ふらい_b0054904_21401610.jpg
ののちゃんもハッスルしちゃうもんねぇ?
by pina-meo | 2013-07-17 20:44 | 今日の出来事