いつもと変わりない休み

今日は一日お休み!

でも、やってたことは、普段の仕事と変わらんかったかも。

電気屋さんからTELで、洗濯機の到着時間予定の連絡がきた。

当初予定より早くきそうなので、午前中は洗濯機置き場の掃除!

まずは、今まで使ってた洗濯機を、2階から降ろして外に出さなければ。

じょんと二人で運び出して、床掃除!

・・・ほんと普段と変わらん~。


ピカピカの洗濯機を設置してから、動物霊園におでかけ。

ぶーちゃん達にお花を供えてから帰ろうとしたら・・・。
いつもと変わりない休み_b0054904_22462567.jpg
池の向こうの弁天様の前に、初めて見るニャンコ!

だいぶ高齢っぽくて、右のほっぺに傷があったけど・・・。

アメショー入ってるぽいタビー模様だった。

「ねこちゃん!」って池のこっちから声をかけたら、ちょっとだけ反応したけど、すぐにぐーぐー。

でもね・・・。

弁天様の前に備えてあった鏡餅をけり倒してありました(笑)


帰宅したら、ハナちゃんがやってきた。
いつもと変わりない休み_b0054904_22445593.jpg
いつもと変わりない休み_b0054904_22445119.jpg
じょんを見上げるハナちゃん。

以前はこんな風に抱き上げるなんて出来なかったけど、ほんと懐きました。

そして、1週間ほど姿を見せなかったイチくんも登場!
いつもと変わりない休み_b0054904_22450939.jpg
イチくんは、寒い時にはやってきません。

きっと、どこかに可愛がって貰える家があるんだろうね♪

by pina-meo | 2015-01-02 23:08 | 今日の出来事