スミレのお腹

うわあ・・・。

今日は予報通りの雪!雪!雪!

仕事は寒かった・・・。

ついでにお散歩も寒かった・・・。
スミレのお腹_b0054904_23235787.jpg
公演の芝生は一面雪景色!

しかもほとんど足跡無し!

犬は喜び駆け回りたがるが・・・ゴメン私今は走れませんので・・・。


さて、今日の心配事。

午前の寒い仕事を終えて帰宅して、冷え切ってたのでお茶を淹れて一休みと思ったら・・・。

うわー!!!

スミレのケージがとんでもないことになっておる!!!

どうやら下痢Pをしたらしい。

そんで、トイレのゆるウンPを引っ掻き回して、砂を掻き出しまくっておったのですよ!!!

その結果はもう見るも無残。

ウンチまみれの猫砂が、ケージの外60センチまでふっとんで散らばってる状態。

猫ベッドもケージのステップもウンチまみれ!

仕上げにスミレの手足はニクキュウまでウンチまみれ!!!

ケージの中をお掃除して、スミレの手足もふきふきして・・・。

引っ掻き回した猫トイレは、もう砂がどーにもならん状態。

あう・・・(涙)

なんとかキレイにして、ようやく一休み出来る頃には、あつあつのコーヒーはアイスになっておりました(涙)
スミレのお腹_b0054904_23210887.jpg
しかし、今までほとんど病気もせんかったスミレちゃんが・・・。

ゆるウンPが二日続くのは異常です。

思い当たるのは・・・。

一昨日フードを変えたんだよねぇ・・・。

だから今夜からまたフードを変えてみました。

これで治るなら、原因はカンペキにカリカリだなあ・・・。
スミレのお腹_b0054904_23310460.jpg
晩御飯食べた後、私にひっついでこの状態。

・・・邪魔です(苦笑)

by pina-meo | 2015-01-30 23:31 | 今日の出来事