THE ICE 仙台公演行ってきました

今日は前から決めてて仕事OFF!
THE ICE 仙台公演行ってきました_b0054904_22530733.jpg
これに乗るのだ。

朝6時には家を出なきゃならんから、今朝は4時半起床。

なのに・・・夜中の3時に仕事のTELが鳴って目が覚めちゃった!

ワン切りやし!!!

気を取り直してその後若干ウトウトして起床。

猫たちも朝早いけどブラッシングして朝ごはん。

自分たちはコーヒーだけ淹れてお出かけ準備。

フリースひざ掛けや双眼鏡もあるので、大きめのバッグを用意したら・・・。
THE ICE 仙台公演行ってきました_b0054904_22532498.jpg
お前は連れて行かんから。

そんなこんなでバタバタしてたら、新幹線で食べようと準備してたおやつ忘れた(涙)

仙台着いたら、シャトルバスで会場へ。

うげー・・・バスでほぼ1時間!?
THE ICE 仙台公演行ってきました_b0054904_22530319.jpg
ついたー!!!

幸い日光公演の時と違って、休憩場所や屋台が豊富で助かったー!

しかし、入場口が一か所だったため、ちょい流れ悪し。開演時間押してたな。
THE ICE 仙台公演行ってきました_b0054904_22531299.jpg
今回はパンフレットとTシャツ購入。
THE ICE 仙台公演行ってきました_b0054904_22531777.jpg
すぐ確認されました(苦笑)




さて、ちょっとだけ感想・・・。

今回のTHE ICEは、ここ数年見たアイスショーの中でもピカイチだったです。

なんせ通して全員「駄作が無い!」

ほんとに巧い人が多いのもあるけど、どんどん進んでって、2部なんて体感時間20分くらい(笑)

まずオープニングで、コストナーのドレス姿が美しいったら!

仮面舞踏会の音楽と真央ちゃんのステップを見てたら、自然と涙が・・・。

あのドレスでエッジつかんだツイズルぐるんぐるん!すげえ!

トップバッターの佐藤君、やっぱし面白いです!姿勢が綺麗だし今後楽しみ!

小塚君はエッジが氷にひっかかってたのが残念・・・。

1部での号泣もんは、もちろん3人の白鳥さん達のコラボ。

あれはアカンです。泣きます。あれなら「美しすぎる」言っても許します。
(「○○すぎる」って言い方は基本大嫌いですけど)

本当にあっという間に終わっちゃった・・・。

あと泣いたのは、ウィーバー&ポジェのロミジュリ

パン&トンのイオチサロ

スタオベしたのは、さっとんのリスト。

無良くんのフリーは完成品を見るのがたのしみだ!

以前あっこちゃんが滑った「オー」だったんだけど、無良くんだとまた印象が全く変わって面白い。

でも、どうしても「鳥」のイメージがわいてくるもんで、色んな鳥を無良くんに重ねながら見てたら・・・。

ナゼかペプシNEXの桃太郎バージョンのCMが浮かんできてしまいまして・・・(笑)

あれに出てくる「雉」です!(笑)ダメ?


フィナーレの真央&ジェフコラボは勿論スタオベ。

あの時の真央ちゃんはメチャクチャ大きく見えました。

Pチャンはちょっと疲れてるみたいに見えたかな。

真央のリッツはやっぱしどうしても「可愛く」なっちゃうねぇ~。

いや、めっちゃ可愛いんですけど。1滴アクがあってもええよとすら思う。

とは言えスタオベしましたけど。


私の隣に座ってた女性二人組さんは、スケート見るの初っぽかった。

私がスタオベするたびに、ちょっとわたわたされてたんだけど・・・。

パン&トンで一人が立ち上がり、真央で二人ともスタオベしておりました。

そうなのよ。感動すると立ち上がって拍手したくなるのよ。


会場出てシャトルバスまで歩く途中にも、周りの話し声が聞こえてきたんだけど。

いちばん多かったのは「宮原さんすごい!」って意見だった。

思わず「そうじゃろー!さっとんは凄いんじゃー!」って言いたくなったです。

「宮原さんすごい」「真央ちゃんキレイ」「天使みたい」などなどがあちこちから聞こえておりました。


まーしかし、毎回思うけど目が足りない・・・。

オープニングもフィナーレも、あの人もこの人も見たいのに!!!


by pina-meo | 2015-08-01 23:22 | 今日の出来事