今日の呆れたこと

今日は呆れることが3回あった日だった。

1回目は午前の仕事中。

商業ビルでお掃除仕事してたら、人のよさそうなオバチャンが

「●●ってお店はどこでしょう?」って聞いてきた。

隣のビルだったから「隣ですよ」って言ったら・・・

お掃除してたすぐ横にあった、カレー屋さんの厨房の扉に入ろうとしてた・・・

厨房だぞ!ビックリした・・・。

その後もウロウロしてるから結局店まで案内したわ・・・

ああいうオバチャンって、コンサート会場とかで自分の座席に行けないんだろうなあ・・・。


2回目は午後の仕事中。

庭仕事してた家の通りの奥は幼稚園。

そこに保育士からの連絡で子供を迎えに来たらしい母親がいたんだけど・・・。

帰りたくないらしい子供がとんでもないぐずり方&ギャンギャン泣き。

そのぐずりに付き合って一緒に地べたに座り込んでるママ。

でも、その座り込んでる通路は、幼稚園とは関係ない家の前だぞ!

しかも私が仕事してる場所を完全に邪魔してる状態なのに、全くわれ関せず。

ギャンギャン泣きまくるガキを叱りもしない!

数分で居なくなるだろうと思ったら、延々と15分以上!

それだけでも非常識なのに、聞こえてきた保育士の声から察するに、発疹が出てるから病院に行った方がいいってことだった。

それってハシカかもしれんやん!

それなのにそのバカママは

「じゃぁあ~こんびにいってぇえ~おいしいものかおぉうかぁあ~」

とかガキをなだめすかしてた!

ハシカかもしれんガキをコンビニ連れてくの!?

その時私は偏頭痛が酷かったから、もう耐えられなかった。

しばし仕事中断して車に戻って呼吸を整えてたんだけど、イライラが止まらなかった!

どこにもイライラ発散できなくて、持ってた草取り鎌を地面にぶん投げてしまったわ!


3回目は夕方の仕事先。

アパートのゴミ置き場の片付けだったんだけど。

分別されてないゴミが多い事!

「プラスチックごみ」専用袋にナマゴミ入ってて回収されないまんまになってたので・・・

ウジがわいてとんでもないことに!!!

こういう最低限のルールも守れないやつって、心の底から軽蔑するわ!




ってわけで、今日はイライラMAX
今日の呆れたこと_b0054904_23190869.jpg
猫の開きでも見よう。

by pina-meo | 2016-09-05 23:34 | 今日の出来事