なんなのだ

一昨日の晩御飯で胃に激痛

かなり苦しくてたまらんかったんだが、仕事は休めない現実。

薬でおさえて昨日も仕事に出たのだけど。

仕事先の常連さんちで、お婆ちゃんが亡くなったと聞く。

身体を壊してたのは知ってたけど、まだまだ大丈夫と思ってた。

娘さんからお婆ちゃんの形見をひとつ頂いた。

お仕事でもお伺いしてたし、なんだかんだと可愛がってもらってたお婆ちゃん・・・。


胃の具合とあいまって、また体調が悪くなりかけたけど、なんとか仕事続行して終了。

そしたら今度は・・・

友人から愛犬とのお別れのしらせがきた。

高齢になってたのはわかってたけど、もう一度会いたかった・・・。


そして今朝・・・

郵便受けにご近所さんからの手紙が入ってた

一昨年に飼い主さんが亡くなって、近隣皆さんで可愛がってたリンダが今朝たびだったとの知らせだった。

なんなのだ_b0054904_22545031.jpg
フリースでおくるみして、ちゅーるをもたせてきた。

リンダも高齢だったし、何度か危ないかもと思ってたけど、その都度頑張ってきたのにな・・・。



哀しいことばっかりで、なんなんだ・・・


それでも、ちょっぴりだけ
なんなのだ_b0054904_22542992.jpg
お客さんちの保護猫の子猫

罪のない笑顔に涙出そうになった。

そして新たに猫を飼い始めた人とも会った。

お別れと出会いと、どちらも避けられないのは解ってるけど・・・。

by pina-meo | 2017-06-29 23:06 | 今日の出来事