あまもりーっ!

昨夜は雨ざーざー

それほど風の音はしないなーと思いながらも、雨をきにしつつ、寝ようかなと思ったら・・・

なっちゃんがやたらと天井を見上げてる・・・

ん?どしたん?・・・

ギャアアアアアア!!!!!

天井の一部が水分を含んで変色しとるっ!!!!これは雨漏り症状じゃないかっ!!!


この真上は「物置部屋」(我が家ではハイジ部屋と言っている)

2階の部屋続きにあるんだけど、天井も床も壁もむき出しのまんまで部屋としては使えないスペースだ

そこの天井の一部から水滴がぽったんしておる!
あまもりーっ!_b0054904_21543882.jpeg
慌ててバケツ並べてシートをかけて・・・

そこに置いてた私の本が湿ってしもーてた(涙)


そんなこんなでほとんど眠れず。

しんど!


眠れなくても仕事は休めない。

行ってきまーすと言って出る時のなっちゃんがこちら
あまもりーっ!_b0054904_21542518.jpg
ただいまーって夕方に声かけた時のなっちゃんがこちら
あまもりーっ!_b0054904_21543086.jpeg
・・・気に入ったのね(苦笑)

by pina-meo | 2017-10-23 22:00 | 今日の出来事