2017年 04月 06日 ( 1 )

くろちゃん

今朝、新聞とりに外にでようとしたときのこと。

いつもなら、玄関出る前から、外でクロちゃんが「ごはーん!」って鳴くのに聞こえない。

外に出てみたら、あれ?クロちゃん居るじゃん。

私の足にスリスリ身体をくっつけてくるのはいつもの事だけど、やっぱり鳴かない・・・おかしい・・・。

ご飯を出したら・・・

くんくん・・・くんくん・・・それだけで食べない・・・他のフードを出したけど、やっぱり食べない・・・

その後、出かけちゃったクロちゃん。お皿は全く食べてない・・・


心配しながら仕事に出て、帰宅した夕方。

いつもならクロちゃん居るのに、居ない・・・。

仕事の道具を片付けてから、リンダとパンダの様子をみがてら、クロちゃんを探したら、ぴょこんと出てきた。

「クロちゃん、一緒にウチくる?」って声をかけたら、てこてこついてくる。

そのままウチまで戻ってゴハンを出したら・・・

やっぱりくんくん・・・食べない・・・

さすがに心配・・・


そこで、モンプチのスープタイプのごはんを出して、スプーンにすくったスープを口元までもっていってみた。

最初はイヤイヤしてたんだけど、ペロッとなめてくれたら・・・

思い出したように、お皿から食べだした!
b0054904_23174137.jpg
ああよかった!!!

とくにけがは見当たらない。

思い当たる事と言えば・・・ウチの周りが小学生の子供だらけになってしまっているので・・・

昨日も子供数人にかこまれてたんだよねぇ・・・しかも子供は声がデカイ。

クロちゃんが一番嫌がることだからなあ・・・

まだしばらく様子をみましょう・・・。

by pina-meo | 2017-04-06 23:26 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)