汗びっしょ!

もう人が住んでない家での作業は、足元が冷えるのだ。

屋内作業で力仕事してて、汗びっしょりなんだけど足は冷える。

だから、夕方になるとふくらはぎが痙攣しそうになる。

痛いのよねぇ・・・。


昼休憩に出た時、ポケモンジムが近かったから・・・

見る人が見たら笑うだろうとこれを置いてきた。
b0054904_22085885.png
二分たたずに帰ってきた(笑)

コイキングのあとは、これまた強さ10のニャースに変わってた(笑)

by pina-meo | 2017-01-31 22:14 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

日が暮れたら寒い

昼間は汗だったのに

夜になったら寒いっ!!!
b0054904_22384336.jpg
おや?
b0054904_22382859.jpg
ふーちゃんもふかふか

by pina-meo | 2017-01-30 22:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

テニスはスッキリだなあ

ユーロフィギュア見て、やっぱりモヤモヤする採点。

すっ転ぼうが、オーバーターンしようが、余裕のPCSと「まわりきってる」があるもんねー。

そんなんで「ぶっちぎり」になるから、見てる方は本気でしらける。

ほんっとしらける!

女子もそう。

傲慢顔に変貌した娘が「もっと点数高いと思ったのにー」とのたまったり。

フリーじゃ「わざと」ザヤったり。

ラストのベルは「恋人の死を知らせる電話」じゃなかったん?

受話器とるところからニタニタと笑ってるのはどうなの?

死んでくれてウレシイって演技をして、それにジャッジは感動したのか、そうか。


ほんっとしらける!!!



それに比べて・・・

今日の全豪決勝は凄かった!!!

もう見てて疲れる疲れる疲れる!!!

フェデラーもナダルも良い意味でバケモノ!

b0054904_22301321.png
うひゃひゃひゃひゃ!

by pina-meo | 2017-01-29 22:36 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

はぁ~・・・

朝からイライラ

そこからずー・・・・っとイライラしてる。

そんなんで自己嫌悪でまたイライラする。

だけど、本心から思うのは

平穏な老後なんてありえないから、とっとと死ななきゃならんてことか

トシくってからも苦労し続けるのはまっぴらだ。

もう本当に、あれもこれもなにもかも、うんざり!
b0054904_22463853.png
今は猫の為に耐える

by pina-meo | 2017-01-28 22:50 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

少し元気でたかな?

仕事から戻って、クロちゃんにゴハンを出してから、リンダとパンダの所へ。

2人とも日向ぼっこ中。

呼んだらびっこひきながらでもやってきた。

いつもほどガツガツ食べたりしないけど、お湯で温めたゴハンをもぐもぐ食べてくれた。
b0054904_23022990.jpg
食後にころーんってお腹を見せてくれたリンダ
b0054904_23024200.jpg
もうちょっとおひさまを味わうパンダ

二匹とも、早く元気になってな。


そんで今日もハナちゃんがこなかった・・・

by pina-meo | 2017-01-27 23:05 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ねむい

なんだか頭の右側が痛い。

痛み止め飲んだら・・・ねむい・・・。

はよ寝よ。
b0054904_22542523.jpg
なっちゃん、足っ!

by pina-meo | 2017-01-26 22:55 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

次はハナちゃんだなあ

昨日見つかったリンダちゃん。

今日は夕方、いつもの寝床に戻ってた!

倉庫の中に毛布とカイロを置いてあって、向かって右側がパンダ。

左側がリンダの場所。

仕事から戻って、そっとのぞいてみたら、ちゃんと2人とも定位置でねんねしてた。

ナデナデしてちゅーるを少しだけプレゼント。

まだ元気はないけど、うにゃうにゃゴロゴロいいながら食べてくれた。
b0054904_22533230.jpg
これは行方不明になる4日前の画像。

この時は全く何事もなかったのになあ・・・。

外猫ちゃん全員の無事を守ろうとしても、それは無理なのは解ってる。

だけど、懐いてくれてる子達の心配はやめられない。

そんで・・・

ハナちゃんがぱったり来なくなった・・・。

今までも1週間くらい来なくなった時は多かったけどなんだか心配。


家猫と外猫の違い。

それはどうしようもないんだけど。
b0054904_22505285.jpg
箱入り息子2人。

母ちゃんのたからものだよ。

by pina-meo | 2017-01-25 22:55 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

行方不明になって数日、もう会えないのかな・・・と思い始めてたリンダ。

今朝、リンダとパンダの面倒を一番見てくださってるご近所さんがやってきて

「リンダが居たよー!」

ってしらせてくださった!
b0054904_23074609.jpg
地主さんの農地にあるビニールハウスで怪我とたたかっていたらしい。

地主さんにもリンダのことを伝えておいたので、地主さんからご近所さんに連絡がきたらしい。

足びっこひいてるけれど、食欲があるから様子見かな。
b0054904_23075258.jpg
人さまんちのビニールハウスだから勝手に入るわけにもいかず・・・。

横の隙間からゴハン差し入れ。

早く元気になってね。

・・・あとはハナちゃんが無事でありますように・・・。


野良ちゃんたちの過酷な環境とうってかわって・・・
b0054904_23082024.jpg
昨日のこたつすーちゃん
b0054904_23081201.jpg
今日のこたつすーちゃん

緊張感ゼロ!

by pina-meo | 2017-01-24 23:13 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

全米

ジェイソンワールドで嬉しい!!!

ネイサンは目玉ひんむく凄さだったけど、やっぱジェイソンのが好き。

4S跳んだ瞬間のアナウンサーの「どうぅえぇぐぉあお!?」って声に爆笑した(笑)

でも、キモチわかるわー!(笑)

いやはや・・・。

b0054904_23110667.jpg
わっぽいもびっくり

by pina-meo | 2017-01-23 23:15 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

偉そうな顔だからー!

b0054904_22354320.png
このクソナマイキな顔にいらっとしたので・・・

友達にラインでメッセージしたのに・・・
b0054904_22390355.png
ハリセン!ハリセンなのおおおおおお!!!!!!!
b0054904_22351977.jpg
お前のせいだぞ、すー!

by pina-meo | 2017-01-22 22:43 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)