また台風か

あたまいてえ・・・(涙)


スケートカナダ

まだフリーを全員見れてないんだけど。

いやはや・・・またしてもすごいですね、ジャッジが。

女子のロシアでの甘々テンコモリ高得点祭りから一転、ぐっさぐっさ刺しまくる!

<<<<<<<<<<<こればっかりやん!

その中だから余計に目立つ。地元ガチャガチャ滑りのオズモンドさんの高得点。

エレメンツで点数がそこそこ出るのは理解できるんだけど、どうしてもあの子の滑りは好きになれん。

終始ガッチャガッチャ視覚的にも五月蠅い!

ナンチャッテバレエのスワンとか、なにが表現なんだよと言いたくなる。

それともう一人、日本のタレント娘。

片手間で出来るしー♪目立ちたいしー♪五輪出たいしー♪

みたいなクソ甘えた考えなら、とっととフィギュアスケートなんかやめてほしい。

SPなんて練習不足が露骨にでてるように見えた。

FPも本人は会心の出来!とか思ってたっぽいけど、見てるこっちは「はあ?」

いい加減、マスコミのチヤホヤアゲアゲゴリゴリはやめてくれ!

本当にうざい!大っ嫌いになりましたもん!

あんな演技でPCSはそこそこもらっちゃってるもんな。

本郷が可哀想だ!どう見ても、本郷よりタレント娘が上なんてありえんわ!


それから、ポゴちゃん。。。

まだトラウマひきずってるんだろうなあ・・・

ロシア選手のなかでは好きなスケート。復活してほしいです。


男子は、Pチャンの様子がきになる・・・。

なんだか昨シーズンの真央の様子とだぶって見える・・・。

「こうしたい!」ってものがよく見えてるのに、身体が追い付いてないみたいな感じだった。

だけど、ジャンプ以外は本当に気持ちいい。

ただ、滑っててくれるだけでいいのだけど、それじゃ競技では上に来られないもんなあ・・・。


まあでも、ロステレコムより見てて楽しかったな。

ジェイソンと昌磨は見てるこちらがシアワセな気分になる。

# by pina-meo | 2017-10-29 23:04 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

シャケー!

晩御飯は塩シャケを入れたおにぎりを作ろうと、シャケを焼いてたら・・・
b0054904_23181085.jpeg
見上げるウルウルのお目目・・・
b0054904_23181599.jpeg
三つに増えたしーっ!!!

シャケ焼いてほぐしてから、先に風呂に入ったんだけど・・・
b0054904_23181871.jpeg
すっごい責められてる気がする。。。(笑)



スケートカナダ

ジェイソン、Pチャン。昌磨

この三人が滑走続くのって、なんてシアワセなんだっ!

ジェイソン可愛いし楽しいし

Pチャンは滑ってるだけでほれぼれだし

昌磨は眠そうだし

いいねえ~♪

# by pina-meo | 2017-10-28 23:22 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

妖怪ヌノクイ

私のインナーの裾を食っちまったヌノクイ

今朝のウンPにも入ってなかった・・・

このまま出なかったら医者に連れて行かなきゃだなあ・・・

と思ってたら

今日の夕方になって、けろけろっと黒い布を吐いた。

一日半も胃の中に入ってたのか・・・

まあ出てきてよかったんだけど・・・
b0054904_23193979.jpeg
反省の色まったくナシ!!!

# by pina-meo | 2017-10-27 23:22 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

すー!

ここんとこやらなくなったと油断した・・・

すーちゃん、私のインナー齧って10センチ×5センチほどが消失。。。

はぁ・・・

本人元気だけど、ちゃんとウンチで出るの確認しないと心配だああああ!!!

# by pina-meo | 2017-10-26 23:37 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ふっかつ!

昨日は和太がちょいと体調不良

気温差が激しかったりですぐに体調に影響するから・・・

昨日はてきめんそれ。

吐くし下すし・・・。

食欲も落ちてるから、カリカリは出さず。

ちゅーるの総合栄養食タイプにお薬をまぜて舐めさせました。

夜中も心配だったけど、私のお布団にきて足元で寝てくれた。

和太は本当にしんどい時は私のアタマにくっついてくるから、大丈夫かな?

。。。とおもいながら朝になったら

「ごはん!ハラへった!」

と和太ちゃん。

ヨカッタ!
b0054904_23151259.jpeg
ほんとにニャンコの体調はハラハラします

# by pina-meo | 2017-10-25 23:20 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ぞりっ!

刈り込み鋏研いでたら、指きったー(汗)

いででので。
b0054904_22440297.jpg
すーちゃん甘えるの顔

# by pina-meo | 2017-10-24 22:55 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

あまもりーっ!

昨夜は雨ざーざー

それほど風の音はしないなーと思いながらも、雨をきにしつつ、寝ようかなと思ったら・・・

なっちゃんがやたらと天井を見上げてる・・・

ん?どしたん?・・・

ギャアアアアアア!!!!!

天井の一部が水分を含んで変色しとるっ!!!!これは雨漏り症状じゃないかっ!!!


この真上は「物置部屋」(我が家ではハイジ部屋と言っている)

2階の部屋続きにあるんだけど、天井も床も壁もむき出しのまんまで部屋としては使えないスペースだ

そこの天井の一部から水滴がぽったんしておる!
b0054904_21543882.jpeg
慌ててバケツ並べてシートをかけて・・・

そこに置いてた私の本が湿ってしもーてた(涙)


そんなこんなでほとんど眠れず。

しんど!


眠れなくても仕事は休めない。

行ってきまーすと言って出る時のなっちゃんがこちら
b0054904_21542518.jpg
ただいまーって夕方に声かけた時のなっちゃんがこちら
b0054904_21543086.jpeg
・・・気に入ったのね(苦笑)

# by pina-meo | 2017-10-23 22:00 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

台風

雨つよいな・・・

仕事にならんかった今日。

投票行って、買い物して帰宅して、家の周りを片付けて、その後は自宅待機。

気圧さがってアタマいたい・・・。

ちょいと出掛けただけでびしょ濡れ。

部屋着に着替えようと思ったら
b0054904_22495641.jpeg
私の部屋着の上で寝てるシマシマ・・・
b0054904_22500137.jpeg
風ちゃんまで参加・・・

うえーん!

# by pina-meo | 2017-10-22 22:52 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

あーよかった

結弦アゲアゲ報道にうんざりです。

メタクソ鬱陶しいです。

最強プログラムだあああ!!!とかっていうけど、

4ルッツどんだけの選手がもう跳んでるんだっつーの。

それでもスケートに特に興味ない輩は騙せるもんね。

私が通ってる整骨院の先生も

「え!羽生君って一番難しいことしてるんじゃないの!?」

つーとるから、いくらでも他に居るっつーたら

「なんであんなに失敗しても勝つのか解らない」

つーてた、私も解らんわ。


お客さんの中には

「真凜ちゃんカワイイよね。今一番うまいんでしょ」

とか言うオッチャン発生。

あーマスゴミの威力って怖い怖い!

ガキンチョ芸能人のお遊戯は見ててもちっとも面白くありません。

いちいち本田姉妹でニュースになるのも、本当に鬱陶しい!要らん!


とりあえず今日はネイサン優勝でホッとしました。

モリモリPCSとGOEの王者様の良さは私には全くわかりませんから。
b0054904_23053982.jpeg
ね、すーちゃん


# by pina-meo | 2017-10-21 23:13 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

SP2分50秒×12人

なんで2時間も番組時間あって、12人のショートプログラム全員流せないの?

はにゅーはにゅーはにゅーはにゅー

うるさいわ!!!

要らんVTRより演技流せ!って何年言い続けてるんだろう。

ほんとにマスゴミTV局は最低!

印象操作しようとしてるのかもしれんけど、スケートはスポーツなんじゃないの!?

こりゃあ本田真凜の時もかなり鬱陶しそうだな!

ほんとうんざり!
b0054904_23235621.jpg
ののこー、スマホかえしてー

# by pina-meo | 2017-10-20 23:26 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)