狙って下りてきた?

うがー!市販の湿布でかぶれたっ!
両肩がすごくヘンな皮膚になっちゃったよ(涙)

ちょっとケータイの着メロを変更しようとした私。
(ちなみにじょんのメール着信音は、3ヶ月の時の和太の大音量の鳴き声です(笑))
猫達は2Fにいて、私は1Fで曲を選んでたの。
色々ダウンロードして、試しにメロディ再生♪
そしたら・・・。

ダースベイダーのメロディと共に、風太が階段をのっしのっしと下りて来て、私の前でSTOP

そして・・・。

Gメン’75のテーマと共に、和太が階段の真ん中をゆーっくりと下りて来た

2人とも狙ったんだろうか・・・。
Gメン和太さん?
風太ダースベイダー捕まえるのかい?
実際その後大運動会になりましたよ~!
最後はダースベイダーが勝ってたけど(笑)
b0054904_2150360.jpg
風太は寝技に持ち込んで勝利するのです。

今夜はじょんが夜間作業の為に出動中。
和太が「ぱぱ、いにゃい~!」って鳴く鳴く!
だから「ままでガマンしなっ!」って言ったら「うん」って鳴いて横に座ってます(笑)

もう今年も半分終わったねぇ・・・。
明日から便利屋開業3年目です。
ちょっとは休み取れる生活になるかなあ~?

『仔猫里親募集中』
あと3匹のちよちよ仔猫がママを待ってます。
# by pina-meo | 2005-06-30 22:02 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

ウチの周りはネコ密度が高いのです。
外出してる飼いにゃんこ、ノラにゃんこ多数。
そんな中、私のお気に入りがコイツだ!
長毛まじりの山猫の様な風貌・・・。
b0054904_2235274.jpg
命名「黒丸(KUROMARU)」
まあ私が勝手にそう呼んでるだけなんだけど(笑)

彼は決して人に媚びないし恐れない。
たとえ呼んでも振り向きもしない。
雨の日でもパトロールをかかさない。
びしょ濡れの黒丸に「こっちおいで!」って声をかけても「姐さん、あっしはお勤めの最中っす」って断られたよ(きっと、そうだと思う)

この画像は1Fの窓越しに撮ったもの。この時風太と和太は2Fで寝てたから、反応見れなかったんだけど・・・ここも彼のパトロール順路なの。だからウチに「箱入り息子」がいる事は知ってるはず。
(だから窓開けられないんだけどね)

黒丸の目にウチの猫はどう見えてるのかな?
b0054904_22101250.jpg
「姐さん、アイツらは元気にやってますかい?」
(きっとそう言ってると思う)
お庭に周って近距離撮影させて貰ったよ。
やっぱ黒丸のメンチビームは迫力が違うね~!
b0054904_2215435.jpg
「ぷーんだ!ボクの方が絶対強いもんっ!」
・・・和太・・・間違ってもケンカ売るなよっ!

黒丸、これからも元気でいるんだよ。
お腹空いたらツッパってないでウチにおいで!

『仔猫里親募集中!』
あと3匹♪
仔猫のママ探してます!
# by pina-meo | 2005-06-29 22:26 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(10)

暑いんぢゃ~!!!

異常気象だあ~!!!
まだ6月なのに、何なのこの暑さっ!!!
新潟とかは豪雨で災害だし、四国九州は水不足。
今年の夏ってどうなるんだか・・・(涙)

今日の暑さに私もKOされましたわ・・・。
午後の仕事先のお宅で、窓締切冷房ナシの2Fで作業してたら目の前がだんだん緑色になってきた。
なんとか仕事終わって帰宅したらもうダメ・・・。
それから1時間くらい横になったら治ったけどね。

暑さで食欲も落ちてて余計にバテたらしい。
明日は1日屋外だし、今夜は肉食ったよ(笑)
皆も体調気をつけてね~♪

そんな暑さだから、日中の留守番ネコの為にエアコン付けっぱなしでございますよ。
先日まではエアコン付いてる部屋があるにも関わらず、暑い部屋で「ぐにょ~」と寝てたヤツらだったけど、サスガに昨日からはちゃんとエアコンの部屋で留守番してるみたい。
昼間はそんな感じで寝てるみたいだからなのか・・・夜もふけてから運動会が始まるのだっ!
b0054904_2374254.jpg
我が家の階段の一番上から見た図だよ。
ここで鬼ごっこするのが大好きなヤツらです♪

しかし・・・つい先日の事。
この画像の二匹がいる場所で、階段を下りる私が、ある物を踏みました・・・。

風太のウンチぢゃ~ん♪

保護色になる場所に落とすなっちゅーねん!
b0054904_23133446.jpg
和太「まま、ここまだウンチくさいよっ!」
風太「おちりに付いてたのが落ちちゃったの」


『仔猫里親募集中!』
2匹のママが決定しました♪
あと4匹がママを探してます。
# by pina-meo | 2005-06-28 23:19 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(8)

ぽんぽん痛い

え~ん!ぽんぽん痛いぃ~!
心配はいらねぇ~、ネコぢゃなくて私だす(笑)

いやはや・・・昨日からの屋外作業、今日も1日頑張ったけど終わらなかったのですよ・・・朝9時から午後6時までの作業でほとんど立ちっ放し。
かなり水分欠乏しててさ~今日帰宅してから麦茶ガブガブ飲んで、その後アイス食ったんだよねぇ・・・。

その結果のぽんぽん痛です。
アホやなあ・・・(涙)
でも、皆も経験あるよね?ね?ね?
(あると言ってくれっ!)

・・・最近とっても忙しい。
そーすると猫達は昼間ずーっとお留守番。
ごめんね、エアコン付けとくから昼寝しててね。

今日は手術後も病院に預けてた野良三毛ちゃんを、じょんが迎えに行ったんだよ~。
すっごい「シャー!シャー!」言われたらしいけど、元気そうで何よりです♪三毛ちゃんを保護してくださったお客さんから、お菓子を頂いたんだけど・・・ぽんぽん痛くて食べれませ~ん(涙)
それも哀しいんだが・・・酒が飲めん!
冷たい物の飲み過ぎに注意しましょう(涙)

明日も忙しいのだ。もう寝る。ぐぅ~。
b0054904_232242.jpg
「風太・・・顔ほんとに黒いよね・・・」
昔こんなオモチャなかった?ブリキネコの手の間にボールがあって、動かして遊ぶやつ。

『仔猫里親募集中!』
仔猫のママになれる人探してます!
# by pina-meo | 2005-06-27 23:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

親バカなバカ親

自分でも呆れるくらい「うっわー!親バカ!」って思う瞬間ってないっすか?

「親バカの瞬間・替え歌編」

じょんが歌いました。
(原曲「プリティウーマン」)
「♪ぷりてぃ~にゃんにゃん♪わたじろう~♪」
・・・これを車運転しながら歌ってました。

ふるちゃんが歌いました。
(原曲「孫」)
「♪なんで~こんなに~カワイイのかよぉ~♪
ネコとぉ~いう名の~たから~もの~♪」

・・・これをブラシがけしながら歌ってました。

フル夫婦はお互いを「バカじゃない?」と、ののしってる模様です。程度低い争いです!
そこで皆に聞きたい!

さて!より親バカと思うのは・・・どっち!?(爆)

話し変わります。
知ってる人は必ず笑う私のくしゃみ。
最近私がくしゃみすると、和太が「ウカカカ!」って抗議しますのん・・・(涙)
なんか哀しい。

今日は1日、門扉の塗り替え作業してたの。
下地処理すら1日で終わらなかった・・・暑いし~腕は痛いし~削ったペンキの粉で汚れるし~・・・かなりグッタリしてたんだけどね・・・。
帰りにお客さんが白ワインくれました~♪
でも「アンタ酒飲むだろ~?」って断言されたのはナゼ???ナゼ分かるんだあ~??(笑)
今飲んでま~す♪美味しいよ~!
b0054904_2222141.jpg
「ころり~ん♪まま~♪こっち見てぇ~♪」
風ちゃんは構って欲しくなるとこうなります。
おー!床にメンチビームが反射しとる!

『仔猫里親募集中!』
保護が必要な仔猫達です。
仔猫たちのママ募集中!
# by pina-meo | 2005-06-26 22:28 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(12)

テニスコーチ

うがー!今日は激暑だったね!
午前中はお庭の草取りの仕事行ってたんだけど、半日で道路のミミズ状態になりそうでしたよ。
明日は丸一日屋外仕事・・・死にそ(涙)

先日ウチの押入れを片してたら、ずーっと前ににゃんこにあげたテニスボールが出てきたんだよ。
結構これ追いかけて遊ぶんですわ♪
2匹が遊んでた所を撮影したんだけどさ~。
宗方仁も真っ青なテニスコーチみたいになっちゃっただよ(笑)

まずは風太兄ちゃんばーじょん
b0054904_17362893.jpg
「そーにゃっ!エースをねらうんだにゃっ!」

なかなかキリッとした鬼コーチぶりですね♪
ちょっとかっくいー?ヒゲもくるんくるんだし(笑)

そして和太次郎ばーじょん
b0054904_17395127.jpg
「奥さん、今のショットはヨカッタですにょぉ~♪」


・・・な~んか・・・流し目でヤラシイ感じやん?
テニス教室で人妻を誘惑してるよね、これ(爆)

さて・・・こんな2人のコーチがおりますが・・・。

アナタが教わりたいのは・・・どっち!?(爆)

『とんぢる劇場 仔猫里親募集』
子猫達のムービーが!カワイイぞ!
# by pina-meo | 2005-06-25 17:49 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(8)

風太ジャワ、撮影失敗

あちこちにニャンが落ちてます。
あの毛皮ぢゃさぞ暑かろうよねぇ・・・(涙)
でも、わざわざ暑い2Fにいるのはキミらの勝手だからね~♪好きなだけ伸びてなさいな。

風太の事を「スターウォーズに出てくるジャワに似てる~♪」と喜んでくれてた、SW大好きな友人がおりますのん。なんせ1作目は77年くらいぢゃん。見てるんだけどキャラすっかり忘れてます!そんで見直してみました。

映画のジャワは砂漠で廃品回収(?)してました。
喋りません。ちょっと風太の声に似ています(笑)
身長1mくらいのが集団でワサワサしてて、カワイイのとブキミなのが同居してる感じかな。
b0054904_17281093.jpg
これはジャワのぬいぐるみ。
おー!メンチビームが利いてるぜ(笑)

風太にフード被せて撮影したいっ!

あいにく茶色のフードがウチにナイ・・・。
とりあえず練習って事で(笑)フード被せて撮影しようとしたんだけどさあ~・・・。
b0054904_17335741.jpg
「まま、何かたくらんでるでしょ?ぼくそっち行かないよっ!」・・・と言いたいそうでございます(涙)

ちくしょー!絶対フード被せて撮ってやるっ!

でもさ~、逃げててもメンチビームは出すんだね~風太くん!(笑)

話し変わります~。
昨日、仔猫の里親が見つかった話を書いたんだけどね、名古屋でも里親募集中の仔猫がいます。
興味のある人、是非覗いてみて下さい。
『とんぢる劇場 里親募集』
すっごいカワイイ仔猫だよ~♪
仔猫達に安心出来るママが出来ますように♪
# by pina-meo | 2005-06-24 17:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)

もうひといき!

今日は風太のちっち検査をしたよ。
前回の検査から1ヶ月、果たして結果は!

ストルバイト値は下がりましたが、Phが依然高め・・・風ちゃん、当分療法食で頑張ろうね!

そんでもって和太が再びゲリP大王に(涙)
ウンP検査したんだけど異常ナシ。
どーもコイツの場合は体質があるみたいだわ。
にゃんこ用の整腸剤を貰って飲ませたら、あっという間にいいウンチに変身したよ~(笑)
この整腸剤がね~ミルクの匂いがするの♪
和太は乳製品大好きだから「和太~!おっく飲むぞ~!」って言うと大喜びすんのよ(笑)
おかげで飲ます苦労は全くナシよ♪

数日前に病院に預けたノラの三毛ちゃん。
無事手術も終わりました♪嬉しい事に、三毛ちゃんの仔猫も里親さんが決定しそうなのだよ~!
良い飼い主さんに出会いますように♪
b0054904_2259968.jpg
風太くんのニクキュウ~♪
芳しい香りが致します・・・クセになるよ(笑)

話は変わりますが・・・。
ペット屋さんにMIXのワンコが2匹おりました。
「チワワ×パピヨン」と「シーズー×プードル」です。
じょんが言いました。「チワヨンとプーシーだ!」
もしもじょん君がウチの2にゃんの命名してたら、何て名前になってたんだろうねぇ~・・・?(笑)
# by pina-meo | 2005-06-23 23:09 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(10)

オイラは男前風太だっ!

久しぶりにコレいきましょか。
やっと見つけた「男前豆腐」だっ!
b0054904_21153259.jpg
「男前たぁ~オイラの事だぜ!夜露死苦!」
いつもより多めにヒゲも巻いてます!なんだかモミアゲのすごい兄ちゃんみたいに見えるなあ~(笑)

これ、ナカナカ美味しかったですよ~♪
豆の味がハッキリしてます!
笑えたのが豆腐取り出した後、カラ容器の底を見たら「男」って書いてあっただよ!芸が細かい(笑)

同じ路線(?)のゲームがありましたぜ(笑)
「喧嘩番長 潰しとけ!」
番長が「メンチビーム」で敵を倒していくんだよっ!挑戦する人は音ONにした方が面白いからね。
このゲームの中で意味がわからないセリフがあったんだ「シャバい」ってどういう意味か、知ってる人は教えてください(笑)ふるちゃんマジメな学生だったから分かんないのぉ~♪←石投げない様に(爆)
b0054904_21354193.jpg
「オイラのメンチビーム受けてみるかい?」
風太番長のメンチビームは強力です。
# by pina-meo | 2005-06-22 21:40 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(14)

明け方、夢を見ました。
これがよぉ~・・・訳分からんのよ。

舞台は海辺。美しい砂浜が広がって岩場もあった。
そこにいるのはCM撮影隊。

ナゼかGacktと和太が共演してんのよ(爆)

夢の中で、ガクちゃんが和太を抱っこしてるんだけど、和太がスゲー嫌がっててNG連発(笑)
しかし・・・何のCMだったのか不明なのよ~。
まあヌードぢゃなかったからエステぢゃねーな(爆)
念の為、私は特別Gacktファンではありまちぇん。

な~んか私、ヘンな夢多いんだよねぇ~♪
登場人物がいつも色々なんだよ~、知らない人が出てくる夢の方が多いかもしれんな~。
時代や国も様々でフルカラーです。
b0054904_21433145.gif
NGの和太、嫌がり方がこんな感じ(笑)

全然話変わるけど、今日たまたまテレビ朝日の「本当は怖い家庭の医学」を見たんだよ。
それでやってた「パスツレラ症」
ペットが持ってる菌が、ペットとの必要以上の接触によって感染して出る病気みたいなんだ。
感染して酷くなると肺炎を起すらしい。
初期症状(鼻詰まり、咳)がちょっと前の私と全く同じ!?花粉が原因だったと思うんだけど・・・。
じょん君が「風太と和太にチュー禁止!」って(涙)
お口にチューしてないもん!ほっぺだもん!
人間に体力があれば大丈夫な菌ですから。
私から風太と和太取り上げられるくらいなら、今より筋肉付いても鍛えますわよ!(笑)
b0054904_2231587.gif
ままはお前達がいるから頑張れるのだ♪
# by pina-meo | 2005-06-21 22:06 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(12)